※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

来年3月に出産予定です。コロナ禍が今のところ落ち着いてきてますが、産…

来年3月に出産予定です。
コロナ禍が今のところ落ち着いてきてますが、産後どれくらいで義両親に会わせましたか? また、滞在時間も教えて欲しいです。

私的には本当は会わせたくないです。(今年に入り数回揉めたので)
旦那は揉めたりしたけど、やはり初孫だから会わせてあげたいと…
※揉めたのは旦那と義両親ですが、憶測ですが原因は私にあるみたいな感じで思われてます。

会わせたくないのは、揉めた理由も一つですがコロナに対して危機感ない(ワクチン打ったらコロナにならないと思ってる感じ)、エレキコックス?の菌あるかもしれないからです。

コメント

さおりん

1週間後には来ました!
会うなら何分いてもコロナの危機はあると思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家には呼びたくないんです…
    なので、こちらから行くという選択なんです…

    • 11月24日
ラブリーにゃん

私はお宮参りで初めて会わせました💦
私も義両親嫌いなので😂
産後は自分が思ってるより体調悪かったり寝不足だったりするので、無理はしない方がいいですよ💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    その時はどれくらい会ってましたか?

    • 11月24日
  • ラブリーにゃん

    ラブリーにゃん

    神社でお参りして解散😂
    抱っこだけ少しさせました💦
    お祝いのお弁当渡して帰りました💦

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    初孫なのですぐ解散となると文句言われそうで…⚡️
    現に旦那と義実家に久しぶりに帰った際、1時間ほどの滞在(お互い用事あり)したのですが、義父からはすぐ帰りやがったと文句言われたので…

    • 11月24日
  • ラブリーにゃん

    ラブリーにゃん

    文句言う意味がわかりませんよね💦
    産まれたばかりの赤ちゃんを何時間も疲れさせるって可哀想です💦
    ママリさんも無理したらいけないし、もう無視です😂

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    車で10分ほどの距離なんですが、コロナ禍になってから帰らなくなったんですが、全然帰ってこないと文句言ってたみたいです。(妊活中ということもありコロナ対策は人一倍してたので)

    • 11月24日
  • ラブリーにゃん

    ラブリーにゃん

    うちは車で20分ぐらいですが、こっちからぜんぜん行ってません😂
    コロナ禍だし、他にも風邪とか流行ってるし、ママリさんは妊娠中なんだから気をつけるの当たり前ですよね💦
    自分達の欲求だけで文句言われても💦
    赤ちゃん産まれたらアポ無しでとか来そうですか❓
    事前に旦那さんに来る時の条件言ってもらうことできますか❓
    来る時は前もって連絡するとか、旦那さんがいるときだけとか💦
    授乳やお昼寝とか色々あるから、押しかけて来られるとめちゃくちゃストレスになります💦

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    旦那さんの義両親は文句とか言ってこないですか?💦
    初孫なので初孫フィーバーしそうだよね!って感じですが義母は車運転できないので大丈夫かな?とは思いますが、日曜とかに来られそうな気も…(義父が休みなので)
    事前に条件を伝えたところで義両親は(特に義母は)人の話を聞かないので意味なさそうです…
    なので義母からLINEとか一時期きてたので(旦那と同じ文書)ストレスとなり、妊娠報告も実はまだしてません⚡️ 早くしてあげたいですが暴走しそうなので…💦

    • 11月24日
  • ラブリーにゃん

    ラブリーにゃん

    先日、次男の七五三に仕方なく😂呼びましたが、半年ぶりぐらいに会って、長男の急成長ぶりにびっくりしてました💦😂
    ぜんぜん会わないから顔が変わってる❣って嫌味❓言ってました😂
    無視です😂
    末っ子は1歳になったばかりで、初誕生会も家族だけでしたので呼ばず😂
    行きたいって言われましたが、自分達だけでするから。と無視です😂
    七五三で会った時に末っ子可愛い❤もっと会いたい❤みたいに言ってましたが無視です😂

    うちもアポ無しで来ます💦
    旦那が何回か言ったみたいですけど改善されないので、来ても玄関で少し会わせて今から用事があるとか授乳とか色々理由つけて追い返してます😂
    こっちだって忙しいのに予定も聞かずに来る方が悪いです😂
    スルーが一番です😂
    ストレスは良くないですもんね💦
    旦那さんがちゃんと味方してくれるならいいですね❤
    うちは宛になりません😂
    私が強くなるしかないです😂
    妊娠報告…頭痛いですね💦
    さらっと旦那さんから言ってもらって、コロナ禍だし、体調も気になるし、そっとしておいて欲しいって言ってもらうのはどうですか❓
    ライン来ても返すのはいつも2日後とかにして、連絡を控える😂
    なんで嫌われるような事しかしないんですかね💦

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那は私の味方なんですかね?
    昨日もいつ見せに行けるかな〜みたいな呑気なこと言われました😭
    旦那には悪いですが、病院から普段会わない人と会わないようにって言われてるからいつだろうと嘘ついてます💦
    コロナ意識もちゃんとしてくれてればここまでならないですが、あまりにも意識低いので… 50代で私の住んでいる地域では8月の中旬?には予約できてたのに11月に一回目を接種するそうです…
    流石に私の両親も遅すぎない?って感じでした⚡️(旦那も私の親と自分の親がコロナ意識違うのは近くしてるみたいです…医療関係(私の家族にいます)だからだと思うとか言われました💦)でも医療関係の人がいるからとかではなく本人達の知識とかによる気がしますが…東京の感染が多い時期にも親戚(東京在住の方)はワクチン打ってるし、コロナ禍で大変だろうからという理由でウェルカム状態でした⚡️
    旦那はサラッとも言うのを躊躇ってます。恐らくLINEとかきたら板挟みになるのと、義母に釘刺しても無駄なことが分かってるからみたいな感じです💦

    • 11月24日
  • ラブリーにゃん

    ラブリーにゃん

    しばらく見せないよ❣ってなりますよね💦
    うちもコロナ禍なのにどこでも行ってました💦
    そんな意識の低い人とは会わない❣って言えますか❓
    赤ちゃんがかかったら大変ですよね💦
    私も入院中面会は旦那と実母しか呼んでません😂

    義両親は会いたい❤しか考えてないですよね💦
    会いたいなら赤ちゃんとママリさんに寄り添って配慮して欲しいですね💦

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです💦
    ましてや結婚3年目ですが、妊活してるかもとか考えてくれないです⚡️
    自分達のことしか考えてない人です😭

    私の産院は立ち会いも出産前後で15分とかしか出来ず、面会もできないです😭

    • 11月24日
deleted user

産後2ヶ月の時に1時間半ほどです!私も会わせなくなかったですが回避できなくて😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    rnさんはコロナワクチン接種してましたか?

    • 11月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    してないです!

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義家族はコロナ対策とかしてる感じの方ですか?

    • 11月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    義母はワクチン打ってましたが、打てば大丈夫というような考えの人です😂💭

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    義両親は50代ですが、やっとコロナワクチン1回目を接種する感じなので危機感がなさすぎて、怖いです(私が住んでる地域では8月下旬頃から50代は予約できたはずなんですが…)

    • 11月24日
ぼたんこしょう

私は数日前に出産しました👶
2週間後に県外の義理両親が一泊二日で泊まりにきます😇

おもてなし、、、できないです😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うわー!辛いですね💦
    泊まりに来るタイミング考えてほしいですね!

    • 11月24日
keiiiooo

わたしのところは、車で10分くらい歩きでも行ける距離ですが、2人目はまだ会ってませんよ!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義両親はなんも言わないですか?💦
    2人目を、まだ会わせてない理由とかありますか?

    • 11月24日
  • keiiiooo

    keiiiooo


    1人目のときにいろいろありまして‥お宮参り行きたくなかった、初節句のときのお祝いに時間になっても来なくて連絡もつかずドタキャン、、、そのほかもろもろ‥🤷🏻‍♀️

    なので、ここ3年以上会ってなかったんですが、2人目生まれてから急に会いたいと、第5波の真っ只中にしつこく言われ、感染対策もぜんぜんしないし常識もないしで拒否し続けてます!
    2人目には会いたい、って1人目は何だと思ってんのかよくわからないし、無神経すぎて腹たっちゃってます😂あ、でもいろいろありすぎて呆れもあります!

    ‥って、すいません、いっぱい書いちゃいました🤭🤭

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね!
    旦那さんもお子さんを会わせたくないって感じで3年以上会ってなかった感じですか?

    • 11月24日
  • keiiiooo

    keiiiooo


    そうです!夫婦総意の考えなので、この距離でも3年以上会わなくて済んでる感じです😃

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの旦那は揉めた理由も理由なのに会わせるつもりです😭
    私が気がかりなことがありもしそれを私の前で言ったら子供に会わせないって言うつもりと言われましたが、それなかったら会わせるんかいって感じです😭

    • 11月24日
  • keiiiooo

    keiiiooo


    そうなんですね😭
    気がかりなことがあると、ホント嫌ですよね。
    嫌なことは旦那さんには話してるんですよね??
    我が家の場合は、きちんとハッキリ言わないとわからなかったみたいなので、義実家のアクションが何かしらある度にハッキリ言ってます!嫌なこと😂

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言ってます!
    最初の頃はそれで何度も喧嘩しました💦
    今はある程度、理解?はしてくれてます。 なので正月も帰ってくる?というLINEが来たみたいですが断ってくれました!(まだ妊娠報告もしてないので理由は伏せて)

    • 11月24日
  • keiiiooo

    keiiiooo


    報告してないんですね🙌旦那さん断ってくれてよかった?ですね!ある程度でも理解してくれると助かりますよね。

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    以前からたまにLINEがくるのですが旦那と同じ文で連日同じことでLINEくることがありしつこくて無理!ってなったのと、妊娠報告をしたら初孫ということもありLINEがひどくなると予想(旦那も)しており、事前に釘をさしても、話を聞かない義母なので絶対LINEしてくると…
    その際の板挟みになるのと、義母の話聞かないとこに旦那はイライラするから報告を渋ってます💦

    • 11月24日
  • keiiiooo

    keiiiooo


    わー!しつこいの嫌ですねー!!話を聞かないのとかホント無理です。
    うちも電話がしつこいです‥旦那にかけて出なかったら、わたしにかけてきます。ホントしつこい。

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです💦
    しかも連日、暑いよ!水分とってね!と心配のLINEがたまにきてたのですが、夏場は来るたび上記みたいな内容なので返信とか困ります😭

    • 11月24日
mamari

義両親、直接はまだ女に会ったことがないです。
北海道で冬は雪道が危なく、遠距離(片道5時間程)、そしてコロナ禍だったのが理由です。

200人以上感染拡大してる地域から、緊急事態宣言中に2度来ようとしていて、私の心が辛くなってしまったのもあります。
優しいご両親なのですがね。。

  • mamari

    mamari

    女でなく娘です😭💦
    むすめの変換間違えて、口が悪くなってしまいました🥲

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    感染地域が多いところから来られるのは嫌ですよね😭
    断ったときは何か言われましたか?

    • 11月24日
  • mamari

    mamari

    感染対策面でも心配な家庭でしたし、来る2週間前に旦那が電話で断ったら「えー!有給とったしホテルももうキャンセルできないよ〜」って言われましたが、気持ちが追い込まれて私が体調不良とかになり、旦那が再度お断りしてくれました。。

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しい旦那さんですね!
    ホテルなんて2週間前ならキャンセルできるのにリリーさんの都合なんて無視して来ようとしてたんですね💦

    • 11月24日
yunon🌏

コロナとか関係なくなく
会わせてないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    差し支えなければ理由を、教えてもらってもいいですか?

    • 11月24日
  • yunon🌏

    yunon🌏


    単に会わせる必要ないからです!

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義両親はなんも言ってこないですか?

    • 11月24日
  • yunon🌏

    yunon🌏


    言わないんじゃないですかね?
    知らないです🙄(笑)

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言わないのはいいですね!
    私たちの場合、コロナ禍になり会わなくなると共通の旦那の職場の人に愚痴ったりしてるので⚡️

    • 11月24日
  • yunon🌏

    yunon🌏


    旦那に言ってるかもですけど🤭

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんも帰りたがらない感じですか?

    • 11月24日
  • yunon🌏

    yunon🌏


    旦那だけはだに様子見に
    帰ってるくらいです!

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!

    • 11月24日
ままり

うちは産後すぐ病院きてくれましたよ😂💓
本当は陣痛中からきてくれてたみたいですが助産師さんが旦那さん以外は入っちゃダメって言ってくれました🤣
私は産後ハイでめちゃくちゃ嬉しかったです!笑

エキノコックスですか?
狐でも飼ってるんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    面会禁止の病院なので旦那すら厳しいです😭

    飼ってはいないです!
    義父の実家を壊すんですが、そこに獣の出入りした形跡があるんだそうです⚡️(何年も放置していたみたいなので)

    • 11月24日
  • ままり

    ままり

    実家が山の中で、庭を鹿や狸が歩いてますが大丈夫ですよ🙆‍♀️
    キタキツネなどの排泄された糞を触って、それを経口摂取しないと感染しないので、出入りした形跡があって取り壊すだけでは感染しないと思います😅

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    片付けもしないといけないみたいで、家のものに排泄されたものもあるみたいなのと、義父の実家は誰も住んでいないので水なども出ないので手洗いがちゃんとできない状況なので💦

    • 11月24日
  • ままり

    ままり

    さすがにその手のままは来ないのでは?
    人から人には感染しませんよ

    • 11月24日