※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶
お出かけ

北海道の雪国の皆さんに質問です☃️みなさんならどうしますか?妊娠9ヶ月…


北海道の雪国の皆さんに質問です☃️
みなさんならどうしますか?


妊娠9ヶ月、たまに抱っこ紐はまだしてる
という状況です。
明日息子のワクチンを打ちに徒歩5分圏内
タクシーだと1分もしないかな〜って距離の
小児科にいきます。


雪が積もり、明日溶けてくれたら
息子を抱っこ紐or抱っこで行こうかなと
思っていますが
雪が積もってたら皆さんタクシー呼びますか?🧐



旦那は「え、すぐそこなのに?」と言っていて
雪国育ちの私も慣れては居るのでそうだな〜とも思いますが
息子を抱っこして雪を歩くのって危ないですよね😔

たかだか数百メートルタクシー使う人って
いるんでしょうか......

コメント

みみん

ツルツルじゃなければ歩いて行きます!

  • 🐶

    🐶


    転ばないように歩いて行ってみます😊

    • 11月24日
ママリ

妊娠中、ましてや息子いるので私はすぐそこでもタクシー使います。
寒いし❄️
もし転んだら息子もそうですがお腹の子も心配ですし。

うちの夫は無理しないでタクシー使いな!って言ってますけどね💦

  • ママリ

    ママリ

    小樽なんですか!!
    小樽は30センチほど積もったようだとニュースで映像見てびっくりしてました💦
    あれは明日も溶けそうには思えないのでタクシー使った方が良いと思います😭💦

    • 11月24日
  • 🐶

    🐶


    たしかに目と鼻の先の病院なのでタクシー呼ぶのもなぁと思ってましたが小樽雪がすごくて🥺
    うちの旦那はやっぱり「え〜行けるでしょ」でしたが冷静に息子を抱えて転倒したらお腹の子も怖いですよね😭タクシーで行こうかなと思います🥺

    • 11月24日
  • ママリ

    ママリ

    旦那さん😮‍💨
    1歳の子連れて、妊婦がどれだけ大変か分かってないですね😮‍💨
    ちょっとそこまでの買い物ですら体キツいし、ましてや雪道なんて絶望的です😇

    体気をつけて下さいね☺️

    • 11月25日
ぽぽ

きっと車は運転しない感じですよね?

ベビーカーは無しですか?
まだ積もらなそうなので。

  • 🐶

    🐶


    小樽なんですがすごい積もってて
    溶けるのかなぁと不安なレベルです😂

    • 11月24日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    え?!小樽そんなになんですね!!
    札幌の石狩よりですが、全然だったので…。
    でも徒歩5分なら子供に頑張って歩いてもらいます!

    • 11月24日
  • 🐶

    🐶


    さっきニュース見てたら小樽だけすごいみたいです😂
    息子がまだ歩かなくて....でも抱っこなんて危なすぎる!みたいな意見がなくてちょっとホッとしました😉ゆっくーり歩いて行きます!溶けたらベビーカーかな、、、

    • 11月24日
mama☺︎

私も、ゆっくり歩いて行きます。
お子さんをソリに乗せて🛷行けば少しは楽じゃないですか?😄

  • 🐶

    🐶


    そうなんですよね!!!
    小樽で雪がもうブーツ履かなきゃ
    いけないくらいあって😂😂😂
    ソリがあれば.....😂😂😂

    なんか抱っこで行くの危ない!とか周りからみたら思われるのかな思ってましたがゆっくり行くことにします😊

    • 11月24日
ままりぃ

まだそんなに積もらないかなーと思うので、少し白くなったくらいなら、私だったらですが、その距離で妊娠中と言うことを考えると、ベビーカーで行きます🥺💦

  • 🐶

    🐶


    小樽すごいんですよね....😂笑
    明日溶けてくれたらベビーカーで行きます!多少なら全然行けますもんね😊💗
    (今日ならベビーカーは無理そうでした笑)

    • 11月24日
  • ままりぃ

    ままりぃ

    お隣札幌です!小樽そんなにすごいんですか!?ビックリです😱💦小樽なら徒歩5分でも坂が急だったりしたら、タクシー使ってもいいんじゃないでしょうか。。ワンメーターで行けますよね🥺無理しないでくださいね〜😭✨

    • 11月24日
  • 🐶

    🐶


    札幌は全然みたいですね😂ニュース見て小樽だけすごい積もっててびっくりしました笑

    ゆるーい坂ではあって下りがちょっと怖いなと思ってました🤦‍♀️
    余裕すぎるワンメーターで申し訳ないなと思ってました😂
    明日外の様子見て決めようかなと思います😉

    • 11月24日
tarako

ワンメーターの距離でもタクシー使ってました!もし転んだら最悪なことになり兼ねないですよね?動けなくなったら、上のお子さんはどうします?無理はしない方がいいと思います😇

  • 🐶

    🐶


    やっぱりそうですよね🤦‍♀️
    無理せず明日溶けてなければタクシーにします🥺

    • 11月24日