※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後の痛みや筋肉痛、食欲減退、会陰切開の痛みに悩んでいます。寝ることができるか心配です。経験のある方いますか?

11/22の夜に産まれたのでまだ48時間は経っておりませんが…
全身が筋肉痛で痛くて痛くてたまりません…。

そして妊娠中よりお腹すいた!!!っていう感覚が無くなりました…。
母乳をあげてるので心配です。

会陰切開の痛みも尋常じゃないです😭シャワーもおしっこも排便もこわい😭

産後直後ありえない筋肉痛に悩まれた方
食欲減退した方
会陰切開した方いますか…

寝れますか😭?

コメント

ます

出産お疲れさまです。

多分ですが必要になると食べたくなるので食べようと思えば食べられますが、特に食べたくて仕方ないってことはないです。

そして2人とも切開しましたよ。傷がしみそうになるのは怖いですよね…。

はじめてのママリ🔰

出産おめでとうございます💞
お疲れ様でした🌈

会陰切開は少し体勢変えるだけでも激痛ですよね(><)
溶ける糸ですか?溶けるまでは痛いですが溶ければ痛みもなくなります✨1週間過ぎたくらいから良くなりますよ☺️
溶ける糸でもあまりに痛ければ抜糸してもらえば和らぐみたいです!

上の子の時、筋肉痛酷かったです!その時は仕事もしていなかったので余計にだと思うんですが筋力もなくて使わない筋肉使ったみたいでやばかったです😮‍💨

食欲減退は出産するまではお腹空いて仕方なかったのにパッタリなくなりました😂
母乳でもそこまで神経質にならず食べれる時に食べれば大丈夫だと思います!

N

おめでとうございます!
そしてお疲れ様です😭

1ヶ月前に産んで、会陰切開はなかったですが筋肉痛と脱肛の痛みで寝れませんでした😂
食欲もなかったですが、やっと最近戻ってきましたよ!
1人目の時は裂けたのでおしっこする時は痛くて便も怖くてなかなかできませんでした💦でも1週間ぐらいしたら痛みましになりました!

ほっぴ

出産お疲れ様です!!
おめでとうございます😊✨

わたしもびっくりするくらいの全身筋肉痛と会陰切開の痛みでゆっくり休めないし、大部屋の母子同室で全然夜中も寝れませんでした😅
はっきり言って入院中は地獄でした笑笑

食欲はそんなになかった気がしますがおっぱいのためにとりあえず食べてた気がします🥺

私は会陰切開は1ヶ月近く痛くて家でも円座クッションが手放せませんでした!
ちなみに溶ける糸でしたが痛すぎて抜歯してもらいました!

とにかく今は大変だと思いますが少しでも楽になるように休んでください✨
ホットアイマスクとか体に貼る温熱シートとかあると私は楽でしたよ☺️

aomiyu

出産おめでとうございます㊗️

今年の1月に経膣分娩で出産しました。
出産前は切迫早産で入院していて
24時間点滴の副作用が酷くて食欲ありませんでしたが、
出産してすぐに食欲爆発しました😅
出産して1~2日目までは産後ハイといいますか、
それで全然体は平気でしたが、3日目からは
体が全体が痛いのとダルさでやばかったです😂
私は会陰切開じゃなくて会陰裂傷で
膣の中と肛門側と左脚側と3箇所裂けてしまってたようで、
なにをしても会陰周辺は激痛でした…
元々痔だったのもあり、痔までできてしまって😭
1ヶ月ちょいはずっと激痛でしたね💧
半年後に妊娠しましたが、性行為出来たのも
5ヶ月ぐらいですが、後遺症みたいなものらしく
痛みは残ってます💦
切開の方は、ここまではならないと思います💦
3~4ヶ月もしたら性行為もできるようになるそうです!

2~3時間おきに授乳しないといけないと思うので
なかなか寝れないと思いますし
痛くても睡魔が勝って寝てしまいますよ😴笑
痛いでしょうけど、頑張ってくださいね🤗