※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ミルクの回数を減らしていますが、寝る時間やおしっこの回数を見て判断しています。体重の増加は1ヶ月健診で確認予定。母乳の出もまだ不安定ですが、時間をかけて様子を見る予定です。

今混合で徐々にミルクの回数減らしてみてます。
母乳だけで2時間〜5時間寝てくれるのと
おしっこが7回くらい出ているので大丈夫かなと
判断しているのですが間違ってますか?🥺💦

体重の増加は1ヶ月健診と助産師訪問でみてもらおうと思っています😣
初産で生後3週目なのでまだまだ母乳の出も良いわけではなく
完母には時間かかりそうですよね。。

コメント

まちゃん

母乳だけでそれくらい寝てくれて、おしっこもちゃんと出ているのであれば足りてると思いますよ!✨
母乳だとどれくらい飲めてるか分からないから難しいですよね💦

はじめてのママリ🔰

おしっこでてるなら大丈夫かと、、、でも、1番は体重増加です!心配でしたらベビースケールを,レンタルしてもいいと思います!私も生後2ヶ月の時使ってました😊
無理なく完母育児頑張りましょう🤱
100日まではとにかく吸わせまくります!😂