※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
妊娠・出産

妊娠中期に入り、便秘から下痢に変わり不安を感じています。同じ経験の方いますか?下痢は大丈夫でしょうか?

後3日で16wの妊娠中期に入ります⭐️

9w〜11wの辺は便秘に悩まされて
病院でマグミットを貰って飲んでました!

ここ最近は薬無くても大丈夫で、
むしろ下す事がちょっと増えたかなーと…。
同じような方いませんかー?💦

激しい下痢でもなく、お腹痛くなって1回トイレに
ちょっとだけこもれば治ります。

妊娠中は下痢したり便秘したりは良くある事
って聞いたことあってもやっぱり不安です💧

元々下すことも多い方だったから妊娠して
余計敏感になってるだけなのかな?と
色々考えてます(._.)


妊娠初期の下痢がよくないのか大丈夫なのか
妊娠中期の下痢がよくないのか大丈夫なのか、、
よくわかりません😅

分かる方教えてくださーい🙄

コメント

シナモン

私も12週くらいまで便秘に悩まされてましたが、最近はヨーグルトを毎日食べているおかげかそれともホルモンとかの関係なのかはわかりませんが便秘に悩む事がなくなって毎日決まった時間にお腹が痛くなってトイレにこもるって感じです。
凄い下痢でもないし、便秘よりは良いかなと思ってたんですが、私も不安だったので週明けの検診で聞いてみようかなーって思ってたところでした😅
全然答えになってなくてすみません>_<

  • me

    me

    コメントありがとうございます✨
    私も便秘で困ってたのでヨーグルトと
    食べる生活にしたらそのおかげか
    結構ゆるくなってしまったので
    毎日食べるのやめました😣💦
    本当にここ最近全く便秘せずでびっくりです😅
    でも同じような感じなので妊娠中は
    そんなもんって感じなんですかね😳💦

    • 10月16日
ぴんりゅう

基本お通じよかったんですが、妊娠してからは便秘になったかと思えば詰まってた分ドドーッと出たり波が激しくなりました(^^;
出る前のガスがお腹の中で動いてるときの痛みが苦しい時がありますが、特に子宮が固くなったりもないのであまり気にしないようにしてます。ホルモンバランスだから仕方ないのかなーくらいに構えてます(*´∀`)
お気楽な回答ですみません(^^;

  • me

    me


    コメントありがとうございます✨
    出る前の腸が動く時が痛い時ありますよね😣
    でも出ると治るし、妊娠中、ホルモンバランスも明らかに変わるから
    これが普通なのかも知れませんね😳💦
    同じような感じってのもわかったので
    少しホッとしましたー🙌🏻

    • 10月16日