※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるもいママ🔰
産婦人科・小児科

市原市五井付近の産婦人科で悩んでいます。妊娠10週目で、個室希望・無痛出産を考えています。他の病院も検討中で、経験者の意見が知りたいです。

市原市五井付近の産婦人科で悩んでいます。
現在、妊娠10週目辺りです。今宗田マタニティクリニックに通っていますが、他の病院に変えようか迷っています。

2人目の出産になるので、個室希望・更に出来れば無痛で産みたいと思っています。
そうなると、宗田さんはどうなのかなと…
自宅から通える距離だと、
○五井レディースクリニック
○飯島マザーズクリニック
○宗田マタニティクリニック
の、選択肢かなと思っているのですが
なかなか情報がないので…
見学だけでも行く予定ですが、出産された事がある方がいれば、良かった所・イマイチだった所を教えていただきたいです!!

ちなみに、1人目は里帰り出産をしました。
それなりに人気で大きい病院だったのですが、休日だった事もあってなのか助産師さんは1人…(昼間〜夕方で、他に出産の人もいなかったのに…)
先生は見た事ない人だったので、おそらく当直の先生?(検診の時は常に3人先生がいたのに)
そんな感じで、いきむタイミングも分からず、気づいたら産まれていました…。入院中は、こんなもんか…と諦めていたので★2つくらいな病院でした。

コメント

mm

飯島は個人的に最悪な
産婦人科だと思いました。
2人目を飯島で産みましたが
家族に説明なしに
下半身麻酔を脊髄からされて
陣痛で苦しいのに
いきなり意識遠のいたり
耳聞こえなくなったり
死を覚悟するような出産でした😮‍💨
この辺だと宗田がいいかなと思いましたよ🥺
無痛も飯島やってますけど
お産進まないとすぐ
お腹切るで有名です

• はるもいママ🔰

はるもいママ🔰

ご回答ありがとうございます!!💓
    ひえー……そんな壮絶なご出産だったんですね😭😭あまりにも酷過ぎますね…出産は何が起こるかわからないとはいいますが、本当に本当に、無事でよかったです。
    宗田さん、1人目の時も里帰りまで通っていて特に不満はなかったのですが…金額と、個室希望もあり悩んでいました💦
    飯島さんは、なんだか悪い口コミが目立っていて不安だったんですよね。お腹切るっていうのも有名なんですね……

• 11月26日
3児のまま(26)

2人目3人目五井レディースです!
無痛はわかりませんが、、
完全個室で先生は簡潔に話をしてくれて
助産師さんたちはみんな優しくて話しやすかったです!
私的には不満なところは
なかったので3人目もここにする!
と決めてました!

• はるもいママ🔰

はるもいママ🔰

ご回答ありがとうございます!!💓
    完全個室なんですねー!1人目も個室希望だったんですが、空いてなくて大部屋だったので…すごく魅力的です😊
    3人目ご妊娠中なんですね❣️信頼できる産婦人科さんを見つけていらっしゃって、羨ましいです🥺
    五井レディースは、新しくなってから評判いいですよね!ただ、コロナ対応でHPに面会禁止となっていたのが気になっていたのですが…

• 11月27日
  • 3児のまま(26)

3児のまま(26)

立ち合いはできますが
    面会はできません😭😭

• 11月27日
  • はるもいママ🔰

はるもいママ🔰

そうなんですね…!早く色々と落ち着いて、立ち合いも面会も🆗な日が来て欲しいですね🥺

• 12月6日
モンスター👾

1人目は五井レディースです!
先生は口数が少ない先生ですが
私は1人目の時心配性なのもあり結構夜病院に通いましたが優しく対応してくれました。
おしるしの時も心配なら入院していいよって言われましたし。(規則的なお腹の張りがあった為。)
ご飯も美味しいですが2階にお部屋があり1階に陣痛室と分娩室があります。
叫ぶと受付のお客さんたちに聞こえるらしいので結構ストレスですがそんな事考えられないくらい痛かったのを覚えています笑
ただ、友達が自然分娩からの無痛に切りかえた時に麻酔が効かなかったみたいなことを言ってました!

• モンスター👾

モンスター👾

宗田さんはいいらしいですが
    先生の合う合わないがあるらしいです!
    金額は高めだとか。。。

2人目は有秋台で産みました!

• 11月27日
  • モンスター👾

モンスター👾

ちなみに、五井レディースは
    2階まで分娩が終わったら階段で上がらないといけませんよ!
    帝王切開の人も無痛の人もお股切った人も皆階段で上がってました!

• 11月27日
  • はるもいママ🔰

はるもいママ🔰

ご回答ありがとうございます!💓
    お返事遅くなってしまい、すみません💦
    たくさんの情報、助かります♪2階まで…階段で上がれるかなぁ…笑
    わかってはいても、叫んじゃいますよね!!私もそれどころじゃなかったです🤣
    五井レディースが1番近くて、歩いても通える距離なので検討してみようと思います😊

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

宗田で産んでます!

入院費は高めですが時間外や、休日料金はありません。外来は隣の声丸聞こえですが、待ち時間は短いです。
院長は合う合わないありますが、健診は他の先生のことも多いです。

9月に2人目産みましたが、立ち会いも面会も1日1人ならオッケイでした😊

• はるもいママ🔰

はるもいママ🔰

ご回答ありがとうございます!💓お返事遅くなってしまいすみません💦
    やっぱり、宗田さんは入院費高めなんですね〜😱待ち時間は毎回短めで助かるなぁとは思ってました!
    面会も1人なら🆗だったんですね♪安心しました❣️
    今回、お腹の子は残念な事になってしまったのですが…宗田さんで優しく対応していただき、ちょっと心が救われました😊

• 12月6日
べー

現在五井レディースに通っているも者です!
五井レディースはいま予約制になっていますが、10時に予約したとしても1時間以上待つのは当たり前になっています。私は悪阻のひどい時期に最高で3時間待ちました…

先生は無口な方ですが、質問したら詳しく教えてくれるしとても良い先生です♪
受付のおばちゃん方は電話の対応など冷たいですが😂

• はるもいママ🔰

はるもいママ🔰

ご回答ありがとうございます!💓
    もうすぐご出産ですね…!お身体お大事にしてください☺️
    予約制でも結構待つんですね😭仕方ないとはいえ、悪阻の時期に3時間は地獄ですな……😱
    五井レディースは、新しくなる前は何度か行ったことがあるのですが、先生が変わられてから行った事なくて。良い先生とのお話をよく聞くので、機会があれば行ってみようと思います!!
    受付のおばちゃん方は、昔も冷たかったなぁと思い出しました🤣笑

• 12月6日