※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuna
妊活

基礎体温が高温期になかなか上がらず、妊娠の兆候もない状況について相談しています。高温期が低いまま妊娠した経験がある方がいるか知りたいようです。

この基礎体温どう思いますか??💦

グラフで見ると安定して見えますが数字で見ると高温期なのにかなり低いです🥲高温期になるのにも時間かかってるし。。

妊娠してたらもっと高いですよね💦
今周期もリセットかな。

生理予定日に体温あがって、おっ?!となったのもつかの間、翌日の今日下がりました。。
もう諦めないとですよね。
分かってはいるのですが。。
妊娠超初期症状も全くないし。

妊娠した周期高温期低めだったけど妊娠してたって方いますか??🥲

コメント

m.s

私も高温期は、これくらいの体温ですよ!!妊娠してるからもっと高い!ではなく、低温期の体温から0.3℃ほどの差があればいいと思います!!

  • mayuna

    mayuna

    希望をもてるコメントありがとうございます😭✨
    血を見るまではあきらめないようにしようと思います!

    • 11月24日
  • m.s

    m.s

    私も妊活中なので、
    お互い頑張りましょうね🥺💕

    • 11月24日
こむぎ

私は低めでしたが妊娠してましたよ😌
上がって下がってを繰り返しましたが37℃までは上がったことないです💦

  • mayuna

    mayuna

    低めでも妊娠されたんですね!😊
    具体的には何度から何度の間を行き来してましたか??

    • 11月24日
  • こむぎ

    こむぎ

    見にくいかもしれませんがこんな感じです!
    低温期は長いし上がり下がりが激しかったです💦
    陽性出てから4.5日後に下がってきたので測るのやめました😌

    • 11月24日
  • こむぎ

    こむぎ

    ピンクの線が36.7℃です!

    • 11月24日
  • mayuna

    mayuna

    ご丁寧にありがとうございます!
    生理予定日過ぎてから徐々に上がってきてめっちゃ高くなってますね!
    私は36.7度すら超えてない日がほとんどなのでやっぱダメかなぁ😭
    でも血を見るまでは希望を捨てずに祈ろうとおもいます😢

    • 11月25日
ママ

全く私と同じ感じです。
初期症状もほぼないですし、絶対生理くると思ってたら今日ぐんと上がりました。
今まで非妊娠時は絶対下がり始めてたので驚いて二度見しました。
夜中に2回トイレに行ったからかな、、
ちょっと期待してしまいますよね💦

  • mayuna

    mayuna

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    私のグラフとめっちゃにてますね!
    明日の体温がめっちゃ気になりますよね💦
    めっちゃ期待してしまいます😳
    お互い授かれてるといいですね✨

    • 11月24日
  • ママ

    ママ

    でも妊娠初期症状がほぼないですし、いまして線出たとしても化学流産になりそうなので明日の基礎体温がたかかったらするか考えます(笑)

    • 11月24日
  • mayuna

    mayuna


    私も怖いのでまた検査薬はやめときます💦
    今朝また少しだけ体温下がってました😭
    でも生理来そうな感じが全然なくて。。
    まだ期待してしまってる自分がいます。。

    • 11月25日
  • ママ

    ママ

    私は36.47になってたので、もう諦めて今日からお酒飲みます☻
    妊娠初期症状も一切ないですし諦めました!

    • 11月25日
  • mayuna

    mayuna

    そうなんですね💦
    私はたった今リセット来ました😭
    私も今日からやけ酒しますww

    • 11月25日
  • ママ

    ママ

    やっぽり体温下がったら妊娠してないんですよね😢
    私は5日前から不正出血があって、なにこれー!早く生理こい
    状態です😣

    • 11月25日
  • mayuna

    mayuna

    不正出血ですか?!
    出血の量にもよりますが、それこそ妊娠超初期症状の可能性はないのですか?!

    • 11月25日
  • ママ

    ママ

    でも生理前に先月もありましたし、なんか二人目産んでから多いんですよね😂
    それに体温も下がってますから妊娠は100パーないと思います🥲
    明日ぐらいにリセットきますよ😆

    • 11月25日
  • mayuna

    mayuna

    そうなんですね💦
    実は私も1人目産んでから不正出血酷くて毎月排卵日になると生理並に出血して、長いと2週間続く時もありました💦
    産後1年くらいまではずっとそんな感じで病院通ってて、産後1年経ってようやく薬使わなくてもサイクル戻ってきました💦
    やっぱ産後ってホルモンバランス崩れたりしやすいのかもしれないですね💦
    お身体大事になさってください☺️

    • 11月25日
  • ママ

    ママ

    あーやはり、そうなのかもしれません😂
    ホルモンが乱れてるんですかね😂
    産後って乱れますよね😂
    ほしいけど、三人って一気に金銭面不安になりません?w
    二人目までは躊躇なく挑めたのに😂
    まゆなさんは、お子さんは何人で考えてますか?

    • 11月25日
  • mayuna

    mayuna

    本当は3人欲しいです💦
    でも金銭面的に、2人かなぁと思ってます😭とりあえずもう1人産んでみて、育児やってみて、それでも気持ちがゆらがなかったら、3人目旦那と相談してみようかなと思ってます☺️

    • 11月25日
  • ママ

    ママ

    まゆさんも三人ご希望なんですね❤️
    やっぱお金はガッツリかかりますよね💦
    まゆさんは田舎、都会どちらにお住まいですか?またご実家や義実家は近いですか?

    • 11月25日
  • mayuna

    mayuna

    すみません全然気づかなくてお返事めちゃくちゃ遅れました😭

    私は田舎に住んでます!
    でもド田舎という訳ではないです!
    宮城県仙台市内なので☺️
    実家は福島県なんですが、宮城県との県境にあるので、車で1時間半ほどでいけます!
    旦那の両親は旦那が高校生の時に亡くなっているので義実家はありません💦

    • 12月15日