※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍉
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんのミルクや沐浴の時間について教えてください。夜間は睡眠を優先させたいので、参考にしたいです。生後1ヶ月健診で相談したいです。

完ミでもうすぐ生後1ヶ月になります!

生後1ヶ月ごろから赤ちゃんが起きない限り、夜間のミルクは飲ませていなかった方
寝る前最後と朝起きてからのミルクの時間や沐浴の時間などを教えていただきたいです✨

生後2日目から完ミのため、今までは3時間おきにミルクをあげていました! スワドルアップを着せてみてからわりと夜寝てくれているので、体重の増加や日中の飲み具合を見て生後1ヶ月からは夜間は睡眠を優先させてみようかと思っています………1ヶ月健診でも相談したいので参考にさせていただきたいです🙏🏻

コメント

ぴよこ

うちは1ヶ月になる頃は寝る前と朝起きたら100あげてました😊
でも、本人が残すこともよくありました!3人目は飲むのがめちゃくちゃ下手くそで😅
生後40日から6〜7時間寝るようになりました😊
上の子がいるので、本人の機嫌関係なく夜は19時から入浴、19:45ごろミルク→寝かしつけ
 ※これは今でも変わりません
朝は3〜5時に一回起きてたのでそこでミルク→寝かせる、8時に起こす→上の子の送り、て生活してました!

• 🍉

🍉

ありがとうございます✨
    私のところも飲むのが下手くそで……😭
    6〜7時間寝てくれるのお利口さんですね☺️

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

寝る前最後は20時ごろにミルク→寝かしつけ、、もしくは上の子の様子で多少前後します。早くて20時半ぐらいに寝た場合は夜中の3時ごろに脱水対策で寝ていても飲ませてます!もう少し遅く寝た場合は夜中の3時の授乳を飛ばして、朝方5時ごろか6時ごろにミルクをあげてます!沐浴時間はバラバラで、早くて17時、遅くて19時半ぐらいです。その日の流れで少し前後します。

• 🍉

🍉

詳しくありがとうございます✨

沐浴の時間が多少前後してバラバラになってしまうことを気にしていたのですがそこまで気にしなくていいのですかね😶

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子の場合は沐浴後のミルクが終わると時間関係なしにすんなり寝てくれるので、多少前後しても大丈夫だと思ってます!お母さんのあまりストレスにならない方法が1番だと思います✨

• 11月29日