※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

母乳が少なく完ミ状態です。完ミで生まれた赤ちゃんいますか?母乳が少なくても吸わせるべきか、生後15日目までのミルクの回数が知りたいです。わからないことが多くて困っています。

母乳が、ほんの少ししか出ないので、
ほぼ完ミ状態です。

産まれてすぐ完ミの方いますか?😭
やはり母乳あんまり出なくても吸わせた方がいいのでしょうか?

また生後15日目まで大体どのくらい、何回ミルクあげてますか?

わからないことだらけです😞

コメント

退院して1週間くらいは頑張りましたが断念してすぐ完ミにしました😂

• n

n

もう完ミに気持ちは流れてます(笑)

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

吸わせることで出てくると言われたので吸わせ続けてますが、完母にはなってません😭
でも赤ちゃんの吸う力も強くなってきてるので、最初の頃よりは出てるのかなって感じです😂
混合は大変だから完ミにしたいですが、やっぱり何時間もあくとおっぱい張ってしまってなかなか完ミにはできないです💦笑

1ヶ月健診までは3時間おきの授乳でした。母乳が30mlだったのでミルクは40mlでした。体重の増えも悪かったので量より回数だと言われました🥲

• n

n

乳首が切れてからずっと吸わせてなかったらおっぱいも張らなくなっちゃいました😂

• 11月25日
はじめてのママリ

生後1週間で完ミです🤣

• n

n

わたしも心では完ミだなってかんじです!もう母乳は諦めます笑

• 11月25日
ハナハナ

子供ふたりとも、一ヶ月くらいは頑張りましたが、心が折れて完ミにしました😂
二人とも、1歳すぎにはミルク卒業しました。

完ミは太りやすいやら何やら言われますが、同じように育てても、上は標準(ちょっと細め)、下は太めです。
元気に毎日保育園行ってます。

• n

n

1ヶ月も頑張ったのですね🥲
    搾乳機使っても出が悪くなっちゃいました、、もう潮時です笑

• 11月25日
  • ハナハナ

ハナハナ

なかなか頑張りました笑
    でも、頑張る必要あったのかも不明です😂
    他に大変なこといっぱいあると思うので、しんどいことはやらなくていいと思います🤭

• 11月25日
みかん

2週間くらいで完ミにしました!
母乳を出るようにしたいならとにかく吸わせるように言われました😣
私は出ないならミルクでいいと思って吸わせてませんでした😅

うちの子は1回の飲む量が少なくて回数が多めだったので参考になるかわかりませんが💦
2週間くらいのときです!
たぶん標準よりトータル量は少ないかなと🤔

• n

n

8日目にしてすごい食欲?で
    80なんて一気飲みしてしまいます🤢やっぱり量多いんですかねぇ、、

• 11月25日