※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠7週目で、食欲が減退し、吐き気があります。昼は気持ち悪さが続き、夜になるとさらに体調が悪化します。悪阻かどうか悩んでいます。

妊娠、7週か6週目です。排卵が遅れていたようではっきりした数週はまだわかりません💦

朝起きてから少し気持ち悪いかなぁって感じがあるけど、すごくお腹がへっているので、果物を少したべます。
子供を保育所に送ったあと、出勤前におにぎりを食べます。食べた後は少し気持ち悪さがあります。でも、吐くほどではありません。そのあと、3時間もしないうちにまたすぐお腹が減ります💦仕事中はなにかを口にするタイミングがないので、9時から13時までは何も食べれません💦
なので、仕事終わりお腹空きすぎてしまい、おにぎりを二つほど、どかぐいしてしまいます💦その後すごく気持ち悪くなります💦その後、そのお昼に食べたものが消化するまでずっと気持ち悪いです。
それから18時ぐらいにまたすごくお腹へるので少し食べます💦
子供寝かした後、またお腹減るのでご飯食べるのですが食べるとものすごい気持ち悪くなり、ここで必ず吐きます💦後、歯磨き後も吐きます💦

これって悪阻なんですかね?💦
日中はたいしたことないのに、夜になるとがたっと体調悪くなります💦
三人目ですが、いつもの悪阻パターンと違うのでとまどっています💦
これからもっとキツくなるのか、、、と思うと怖いです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

今、七週です。
いろんなパターンがありますね
私は夜ご飯からやっと吐かずになんとかいられるけど、朝から日中は食べたらとりあえず吐いて、朝は、水さえ受け付けません🤢
毎回悪阻はしんどいのですが、こんなにしんどかったかなと思っています😔😔ほんとこれからがピークな気がして、恐ろしいです😭😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も水はだめです💦
    あと、大好きなルイボスティーもだめです💦
    悪阻ってほんと色々なパターンがあるんですね💦

• 11月25日
ゆい

1人目ですが、そんな感じでした🥲食べツワリなんだろうけど、食べ過ぎると吐くので、ほんとにちょっとずつ食べてました。
仕事中、ポケットにカリカリ梅を忍ばせてコッソリ食べるとかどうですか?手軽に食べられる系はあとナッツ類🥜小さいビスケット、オレンジジュース🍊
ツワリ中はそれらをちょこちょこ食べて、まともにご飯を食べていませんでした💦
家にいる間はバナナミルク🍌バナナはかなりツワリを和らげてくれたと思います。
検査薬する前の4週から13週まで続いたのでほんとに辛かったです🥲
お仕事お休みできるといいですね🥺
私、妊娠する前は臨月まで働けると言っていましたが、絶対無理だったと思います😱
働く妊婦さんはほんとに尊敬します。お体に気をつけてお大事にしてください。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

カリカリ梅なら匂いもしないし、さっぱりだしいいですね^ - ^
    それためしてみます!!

ほんといつまで働けるかなぁ、、、と不安ですが、とりあえずはお腹の子を優先しながら頑張ろうと思います!

• 11月25日
ママリ

つわりだと思います😭😭
私も3人目いつもと違ってびっくりしました💦💦
私はお腹が空いて気持ち悪いより食べたあとの方が口の中の後味がとても気持ち悪く大きく嗚咽するので、3人目にして初めてつわりで食べれなくなりました😭
9週〜11週が1番酷かったです💦
最近は食べれるようになって動けるようになってきた!とショッピングモールに買い物行ったら途中でいきなり目がぐるぐる回り、視界が真っ白になって冷や汗をかき倒れそうになりました😵😵
慌てて友達につかまってベンチまで連れて行ってもらいましたが💦
3人目こんなに違うものかと😅
早くつわりの時期抜けたいですよね😭😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一緒です!
    お腹空く→食べる→気持ち悪いの繰り返しです💦
    私もこのパターンは初めてなので、これが悪阻なのかいまいちわからず💦

悪阻早く終わりたいです😭
    でも、赤ちゃん頑張ってる証拠なので、あと少し頑張ります!

お互いしんどいけど、がんばりましょう😭

• 11月25日
ゆら 🔰

食べ悪阻のスタートがそんな幹事でした😭💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

これが、食べ悪阻なんですね💦

はじめてのパターンです💦

• 11月25日