※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありちゃん
妊娠・出産

30週で逆子が心配。対策や経験談が知りたい。

現在30週
29週の時に検診で、あれ?逆子だね!と言われました
まだ今の段階では気にしなくていーよーと言われ
寝る向きを変えて見てね、くらいでほかは特に言われてません。
ただこのままいったら、出産方法変わるかもね、と。
みなさん、この時期に逆子だった方いますか?
気にしすぎも良くないと思いつつ、やはり気になってしまい、今ここが頭がなー?こっちかなー?とお腹の中の赤ちゃんの位置を良く確認してしまいます。
逆子と言われて何か対策などした方いたら教えて欲しいです。

コメント

ありちゃん

ちなみに私自身普段からよく、歩いたり掃除したり、ヨガしたりとにかく動く妊婦です!

ありちゃん

胎動も割と激しめ?で、よくしゃっくりします🥺

はじめてのママリ🔰

まだ30wだと全然まわると思いますよ!
私は35wくらいで逆子でしたが産むまでにはなおりました😂

  • ありちゃん

    ありちゃん

    その時期でも治ることもあるんですね!!
    お腹の子が元気に育ってくれるのが一番なので、心配しすぎず、ゆったりした気持ちで過ごそうと思います😌
    アンサーありがとうございました✨✨

    • 11月24日
nakanaco

32週の時に逆子になって
結局戻らず帝王切開で出産しました😀逆子体操したり、寝る向きを変えたり、検診の時に先生がお腹を押したりしたけど駄目でした🤣

  • ありちゃん

    ありちゃん

    帝王切開の事も色々調べてみようと思います!
    アンサーありがとうございます🙏✨

    • 11月24日
S (22)

20週後半からずっと逆子で、
その時は首に臍の緒が二重になっていたので治るのはほぼ無理と言われてました。。
一度も回れず予定帝王切開でした!
まだ30週なら全然治る可能性高いです!
私は寝る向きの指導がありましたが臍の緒のせいで回れなかったので意味なかったです、、

  • ありちゃん

    ありちゃん

    そう言ったこともあるんですね…!!
    何が起こるか本当に分からないのが妊娠出産ですね。
    出産は命懸けと言いますけど、お腹のベビたんの健康を1番に祈りながらゆったりした気持ちで過ごそうと思います😌
    コメントありがとうございました✨✨

    • 11月24日
3sisters♡

双子でお腹の中そんなスペースないのに、34週で二人とも頭下、35週で一人は頭下、一人は逆子、36週で二人ともまた頭下になりました。病院でも35週で双子のうち一人が逆子になったことに驚いてました。
36週自然分娩で産めました。まだまだ逆子治る可能性ありますよ💓後お灸とか鍼する方も多いみたいですね!

  • ありちゃん

    ありちゃん

    わぁ!双子さん!
    そういったこともあるんですね!!
    お灸とか鍼も見てみます(*^▽^*)

    • 11月27日
YSK

その後、逆子は治りましたか??

  • ありちゃん

    ありちゃん

    まだわかりません^_^
    次の検診にならないと今どういう状態か見えないので😌
    でもその日その日で、蹴る場所とか違うのでグルグル回ってるな〜とは思います😊

    • 11月27日
  • YSK

    YSK

    最近逆子診断されてつい
    気になってしまいました!!
    逆子体操、お灸
    毎日やってる感じですか??

    • 11月28日
  • ありちゃん

    ありちゃん

    ごめんなさい。
    返信する場所間違えてます🙇‍♀️⬇︎

    • 11月28日
ありちゃん

今は特にはやってないです☺️
まだ30周ですし、ぐるぐる動く時期だということもあって、あまり焦ったりしないようにして、ゆったり過ごしてます。
赤ちゃんがお腹の中で居心地のいい状態で居てくれたらそれが一番だなぁ。と思ったと言うのも大きいです😌
ただ私の場合、前回の検診で左側に足があって、右側に顔があって横向きになってたので、右を下にして寝るといいかもね〜と言われたので、たまに意識してやってるかなぁ、と言う感じです。