※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳を飲ませると、2ヶ月の赤ちゃんが嫌がって飲んでくれない悩みがあります。縦抱きやミルク増やしを試していますが、上手くいかない時もあります。同じ経験の方、教えてください。

生後2ヶ月で混合育児しています。最近母乳飲ませると5分ぐらいで嫌がって飲んでくれなくて困ってます💦
最初はしっかり吸ってくれるのですが、途中から体をのけぞらせたり、一回吸ってもまた離したりとなかなか飲んでくれません😭
縦抱きで飲ませたりも試しましたが、上手くいく時といかない時もあって、結局足りない時はミルク増やしてます。
同じような方いますか?コツがあれば教えて欲しいです😭

コメント

えーみん

母乳の出は多い方ですか?
少ない方ですか?

少ないのであれば出なくて怒っているのかもしれません。
飲み終わった後にしっかり搾乳すると少しずつ量が増えて満足してくれるようになるかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新生児期に母乳外来で診てもらったら90ml位はありました!最近は分からないですが🥲
    搾乳は搾乳機の方が良いでしょうか?

• 11月24日
  • えーみん

えーみん

手で大丈夫です!
    なんなら手が一番良く絞れる気がします。
    手は疲れちゃいますけど😅💦
    残ることが多いと少しずつ減っちゃうみたいです。

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦搾乳やってみます!

• 11月24日
  • えーみん

えーみん

私、第一子は桶谷式の母乳外来に通いながら3ヶ月の時に完母になりました。
    なので、新生児期に90ml出てれば余裕で完母になれると思います。

哺乳瓶の方が出が良いとおっぱいを嫌がるようになったりもしちゃうので乳首を小さくしたり桶谷式の吸わないと飲めないやつにするのもオススメです。

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

コツじゃなくてごめんなさい。
うちも同じ感じでした💦そして気づいたら出なくなって完ミに😅
今はほぼでませんが趣味?でたまーに気持ちの安定で吸ってくれてるかんじです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じでしたか😅大変ですよね💦
    第一子なので母乳から飲ませてあげたい気持ちもあるので悩みます..

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは逆に第二子なので母乳すごくしたかったんです😢1人目中々でなかったので2人目こそー!って😅
    やるだけやって子どもと自分にストレスがたまりすぎない方法にたどりついたので、悩むとおもいますが、頑張りすぎないでくださいね😌

• 11月24日