※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

上の子が可愛くて大好きで、息子の愛情表現に感動しています。娘も可愛いけど、息子の方が特別に感じてしまいます。平等に愛したいけど悩んでいます。同じ経験の方いますか?

上の子が可愛くて仕方ありません😭💦
下の子も可愛いのですが、上の子に対してのほうが愛情が大きいです💦

息子は、たくさんイライラさせてくるし、言うことも全然聞かないですが、すぐに「ママだいすき」と抱きついて来たり、優しい言葉もかけてくれるし、単純純粋でキュンとさせることをたくさんしてきます😭💕
寝顔なんかも最高にかわいいです💗😭

とにかく息子がかわいいです😭

娘もかわいいのですが、息子と比べてしまったら息子の方がかわいく思ってしまいます💦

平等に愛したいです。

良く上の子かわいくないは聞きますが、同じような経験のある方いませんか?

母親は息子の方がかわいいってやつですか?😣💦

まだ赤ちゃんなのにこんなことを思ってしまって、娘に申し訳なくて本気で悩みます

コメント

はじめてのママリ🔰

思ってしまうのは仕方がないと思いますよ。
娘さんが大きくなってきたりしたらまた違う感情が出てくると思いますし😊
今は手のかかる赤ちゃんなので余計にそう感じるのかな!?と。

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    娘が大きくなって、おしゃべりできるようになったら息子とはまた違う女子トークができるのを楽しみにしようと思います😊

• 11月24日
のんの

私もどちらかというと上の子ラブです❤️
上の子の方がやっぱりイライラすることも叱ることも多いですが…😭💦
なんでだろう、って思ったとき、やっぱり一人目って何でも初めてで特別だったからかなぁと思いました☺️
成長もしっかりみれたし、一対一でゆっくり関われたっていうのもあるのかなって😊
二人目は申し訳ないけど「気付いたら」ってことが多くて😭💦
気付いたら歯が生えてて、気付いたらお座りしてて気付いたら立ってて…😭
いつの間にか、って感じでその時に気付けなかった自分情けないなと思います😭
でも下の子ももちろん可愛いし愛しいし大好きなので、平等かそうじゃないかとかってそんなに悩んではないです!
上の子って下の子が小さいうちは特に後回しにされがち、怒られがちなので、ちょっと特別感があってもいいのかなとも思います🤗❤️

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    私の心の中のモヤモヤを全て代弁してくださいました😭
    そうなのです…二人目は気づいたらって感じですよね💦
    その点一人目は、全て初めてでひとつひとつの成長に感動してたので可愛さもひと塩というか…。特別なのです😇
    下の子ももちろん可愛いので、あまり深く気にせずにいようと思います😆💦

• 11月24日