※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ji-ko
子育て・グッズ

1歳半のお子さんとの遊びについて悩んでいます。外出先で遊ぶことが多いけれど、寒くなるとどうしようかと思っています。積雪のない地域で冬は外で遊ぶ機会が少ないので、他のお子さんも同じでしょうか?

1歳半くらいのお子さん(自宅保育)毎日何して遊んでいますか?

家の中では時間を持て余すので毎日午前中は児童館や支援センター、午後は散歩がてら公園やスーパーに行っています😅皆さんもそんな感じでしょうか?

これから寒くなるしどうしようかと悩みです。
雪積もれば雪遊びできていいなぁと思いますが今住んでいる地域は積もらないし。。雪積もらない地域のお子さんは冬は外ではあまり遊ばないですか?

コメント

ままりん

雪積もらないですが、冬でも外遊びしてましたよ😊
あまりにも寒い時は支援センターで室内遊びしてました!

• ji-ko

ji-ko

冬でも外遊びするんですね!
    なんか雪積もらないと逆に寒そうに感じます😂

• 11月23日
年子怪獣mama🦖🐾

うちも雪降らない積もらない地域ですが全然冬でも遊ばせてましたよー!
親の私の方が寒くてしんどかったです😂(笑)

• ji-ko

ji-ko

こどもは冬でも関係ないですね😄
    親は大変ですが💦

• 11月24日
みかん

雪の降らない地域です!お外で遊ばせてます!意外と子供は走り回ると暑くなるみたいで途中で上着脱ぐくらいです笑
じっと見てるわたしが寒いのでカイロとダウンコートでポカポカにして外に行きます!
でも日が暮れるのは早くなっちゃったので夏よりは外にいる時間短いですね😅

• ji-ko

ji-ko

カイロと暖かいコート準備しておきます😂
    雪遊びじゃなくても冬も外で遊ぶんですね!

• 11月24日