※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひわママ
妊活

妊活中で生理が不順で悩んでいます。お薬で生理が来るが量が少なく、妊娠できず不安です。おこさせる薬の後に自然と生理が来るか、妊娠しにくい病気の可能性や検査について知りたいです。

初めての事で色々調べてはいるのですが、
もし可能性でも分かる方いれば教えて欲しいです😣

今年の3月から3人目を妊活中です!
8月位から生理が来なくておこさせる薬処方され飲み生理きました。8月からずっと自力で生理がきません。
薬のおかげで生理は来ますが、今までみたいな量ではなくて3.4日目くらいの量が続いて終わりですね。

10月からクロミッドを飲みだして、11月にまたタイミングしました!
が大体の予定日過ぎても生理来ず、陰性です。

質問内容としては、
まずおこさせる薬を飲んで普通なら次から自然と生理がくるんでしょうか?

妊娠しづらい病気というか
その可能性はありますでしょうか?
毎月卵胞チェックは行ってまして、何も言われてなくてこちらから聞かないと調べられないものですか?😥


中々妊娠できず、
どーしたら、いいのかなぁと思いまして😣
どなたか
知恵をかしてもらえると嬉しいです😭

コメント

pn

私が飲んだことのある生理を起こさせる薬は、排卵して分泌される黄体ホルモンを擬似的に体に入れて、飲み終わって減ることで生理を起こす仕組みです。
つまり、排卵がちゃんとできないと生理につなげるための黄体ホルモンが増えてこないので、単に生理を起こさせる薬を飲んだだけでは、その周期にしか影響を与えません。
だからその薬で次の周期は問題なくなるというわけではないです。

クロミッドを処方されたということは、卵胞を育てるのが苦手で、それゆえに妊娠していないと判断されたからだと思います。
クロミッドは卵胞を育てる薬なので、これで卵胞が育ち排卵すれば、だいたいは黄体ホルモンが出て妊娠維持や生理につながります。
中には黄体ホルモンが少ない人もいますが、この場合は生理が来ないのではなくて、正常な14±2日よりも早く生理が来ると思います。

だいたいの生理予定日って排卵日から何日頃のことですか?
排卵ちゃんとしたのに16日以上経っても生理が来ないのはおかしいので、それは先生にちゃんと相談しないといけません。

  • あひわママ

    あひわママ

    ありがとうございます!
    前は2週間来なくて薬飲んでそれでも来なくて、薬変えてもらってやっと生理きました。
    今が4日目とかなのでまたかなぁって、勝手に思っちゃってますね😓

    もう少し様子みて生理来なければまた病院行って聞いてみます😓

    • 11月23日
クロ

生理が来ないというのは、前回の生理開始日から何日来ないのでしょうか❓
薬を飲まない場合、どのくらい来ないのか教えてほしいです☺️

  • あひわママ

    あひわママ

    ありがとうございます💦
    8月位から2週間経って来なくて薬って形ですね😥
    前回は薬飲んで来なくて薬変えて生理きました!
    今回が1週間来てなくて、またかなぁって思ってます😓

    一応6月の体温貼りますね!
    今はストレスになるしって測るのやめてます😅

    • 11月25日
  • あひわママ

    あひわママ

    お願いします、😅

    • 11月25日