※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaaco
妊活

高温期7日目、胸の痛みが強く、乳首も痛む。着床の可能性も考慮しつつ、妊娠に関連する症状を経験した方がいるか気になる。

高温期7日目です。
胸の痛みがいつもより強くて乳首痛もあります。
ノーブラで下を向いた時なんて特に痛みます。
胸はいつも下の方だけ痛い感じがしますが
今回は上も横も痛くて、気になります。
まだ着床したかどうかもわからない時期なので
今出てる症状が妊娠に繋がってるとは決して言えないことは承知の上ですが
胸の痛みがいつもと違って妊娠していたという方いらっしゃいますか?

コメント

かなで

私は生理前に胸が少し張る程度でしたが、妊娠前は今までにないくらいパンパンに張った記憶があります!!
これは明らかにいつもと違うぞ!って感じでした!
ちなみに歩くだけで揺れて痛いくらいで、ノーブラで過ごすことは出来ない程でした>_<
妊娠してるといいですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

• maaaco

maaaco

張ったのはいつ頃からでしたか?
    私は排卵日の翌々日くらいから痛みが始まりました。
    でもいつもより痛みは強いんですが、
    パンパンに張るほどの張りはないのでやっぱり違うかもしれません💦

• 10月15日
  • かなで

かなで

私は排卵日の1週間後くらいから徐々に張ってきて、2週間後にはもうパンパンでした(T ^ T)
    パンパンと言っても、元がかなりの貧乳なので、私の人生で一番の張りだったので、パンパンと表現しました(^o^)💦笑

• 10月15日
  • maaaco

maaaco

なるほど!2週間後というと妊娠が既に発覚してからですね!
    となると私の今の時期をちびさんに置き換えると
    徐々に張ってきてる頃なんですね。
    じゃあまだ張りが弱めでも期待しちゃっていいですかね〜♡

• 10月15日
  • かなで

かなで

急にというよりは徐々にでしたね!
    1週間後くらいは生理前の張りぐらいで、あれ、胸が張るには早いかな〜くらいだったのが、ノーブラで家の階段降りた時に、いてててて>_<ってなってきて、2週間後にはブラしてないと歩くにも痛いくらいで、ブラ外せなかったです(T ^ T)
    家では基本ノーブラなさだったんですが、ノーブラでは動けないほど…
    期待しちゃいますよね〜!!私も妊活中だったので、早く妊娠検査薬試したくて仕方なかったです!!笑

• 10月15日
ナナ77

回答にはならないかもしれませんが、私の場合は妊娠していなくても胸の張りはあって、乳首が服に触れるだけで痛かったりしました。
妊娠した時は、張りはあったけど、痛みは妊娠確定してから、しばらく経ってから強くなりました。
今はノーブラ歩くだけで痛いです...。
妊娠超初期症状としては、
胸の張り、怠さ、食欲不振、眠気
がありましたよ😊

• maaaco

maaaco

服に触れるだけで痛いんですね!
    私は少し触れると痛いですがそこまで痛くなく…やっぱり違うのかなあと…
    ちなみにその妊娠初期症状は高温期何日目頃からですか?
    私は今のところ胸の痛み以外で言うと
    肌荒れと謎の口内炎3〜4個一気にできたことぐらいです。

• 10月15日
  • ナナ77

ナナ77

私の症状は、その時基礎体温測っていなかったので分からないのですが、検査薬に反応する一週間前くらいだったと思います。

• 10月15日
わんわん

私はまさにそうでした!成長痛のような感じでした(><)
座り込んでしまいそうになる痛みで2回ほどありました!そして1週間後ぐらいに妊娠発覚しました💖

maaacoさんに可愛い赤ちゃんが授かりますように^^

• maaaco

maaaco

そんなに痛かったんですね😱
    それって生理予定日前のことですよね?
    みなさん揃ってだいぶ痛みがあるとのことですが
    私はそこまで痛くないのでやっぱり違うのかも…と思い始めてます💦

• 10月15日
  • わんわん

わんわん

そうです、生理予定の1週間前です(^O^)/あと眠気もすごかったです💦

でも人によって痛みは違うし、症状も全く違うと思うので、まだわからないですよ‼︎d(^_^o)

• 10月15日
  • maaaco

maaaco

それだけはっきり症状が出てると分かりやすくていいですね〜(^o^)🎵

私は夕方になると眠くなりますが、
    排卵日より前もそうだったので関係ないかもしれません😅
    でも、もしかしたらこの先いろんな症状が大きく出てくる可能性も捨てきれないですよね!
    希望を捨てずに待ってみます☆

• 10月15日
ちぁ

胸がいつも以上に張り痛く、下腹部もチクチクしたり、重かったりしました☺︎♩
食欲は逆にあまりなく、身体がだるくすぐに横になったりしてましたよ〜
結果→妊娠検査薬陽性でした(๑′ᴗ‵๑)

授かっているとぃいですね♡

• maaaco

maaaco

けっこう早くにいろんな症状出てたんですね!
    私は逆に食欲旺盛です(^◇^;)
    肌荒れも口内炎も食べ過ぎが原因なのかもと思うくらいです💦
    腰痛もありますが、ヘルニア持ちなので
    どっちが原因で痛いのかも判断しづらく
    モヤモヤな日々です😣

• 10月15日
れよ

こんばんは〜
初めてのタイミンの周期に妊娠しました! なので思い当たる節がありすぎたのですが…

生理予定日の1週間前頃から胸が張って、もしかして?と思っていました!
30すぎてちっとも張らなくなっていたので😓
さらに下着で固定されていたり、同じ体勢で寝ていた後、胸が動くと痛くて痛くて💦

私は妊娠を考えたきっかけは胸の変化でしたよ〜
赤ちゃんきてくれると良いですね✨

• maaaco

maaaco

初めてのタイミング!素晴らしいですね❤️
    今ちょうど生理予定日の1週間前ですが
    痛みが出てからもう3〜4日目になります。
    これで生理が来ることは何度かあったんですが…痛くて仕方ないとまではいかないので
    そのうち痛みが弱くなってしまうんじゃないかと不安です💦

• 10月15日
もちれもん

わたしも生理予定日1週間前で!ドキドキの最中です。
共感してコメントしてしまいましたー

わたしも乳房痛あるのですが、生理前はいつも胸の横側が痛くなるのに今回乳首痛に近い感じでドキドキしてます。
が、下腹部痛のがひどくて、でも下腹部痛は前回期待してちがったのでもやもや…

お互い赤ちゃんきますように♪

• maaaco

maaaco

ああ〜わかります〜!!
    私は全体に痛いのは確かなんですが、
    今回乳首痛の方が気になるんです!
    いつもはアンダーやサイドばっかりパンパンになるんですが乳首痛というものがよくわからなくて。
    それが今回初めて分かって、ソワソワしてます。
    下腹部痛は私の場合あんまりわからなくて微妙です😅

お互い可愛い赤ちゃん授かりますように♡

• 10月16日
  • もちれもん

もちれもん

ちなみにちなみに、夕方以降のが痛いとかってありますか?
    今朝はたいしたことないなーと思ってたのですが、夕方からつらくなってきて…
    PMSとの違いむずかしいですよねー(ー ー;)

• 10月16日
  • maaaco

maaaco

私は今のところ1日痛みは変わらないです!

今朝たいしたことなくて夕方からつらくなってきたってことは、
    ますます期待しちゃいますねー!(^o^)♪
    みなさん揃ってけっこうつらい痛みだとおっしゃってたので
    私はつらいまではいかなくて不安です💦

• 10月16日
  • もちれもん

もちれもん

そうなんですね、
    期待してもいいのかなー
    毎月ダメだと思うと不安もけっこうあります…逆に質問しちゃっててごめんなさいー

あと1週間くらいでわかるといいなぁ、
    maaacoさんも無事高温期&乳首痛(?)続きますようにー

• 10月16日