※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だ。さん
妊娠・出産

名前の候補に悩んでいます。母は「〇〇や」で終わる名前にしようと提案。候補は「あらた」「いぶき」「そうすけ」。他にも考え中。字画や総格・地格に気にしているか?

またまた名付けについてです💭💭

とても苦戦してます😭
母親に相談したところ私の上に姉が2人いるのですが私含め、旦那が3人とも最後に〇〇や とつきます。
だから最後にや がつく名前にしたらー?と母は言ってます!でも、3人も〇〇や がいると最後がやで終わる名前が限られてきちゃって🥲

なので、私の中でいま候補なのは

あらた
いぶき
そうすけ

あとは、きょうやとかキラキラネームっぽいですがらいやとか〇〇やで終わる名前も考えてます一応🤔💫

です!

みなさんは字画調べて大吉とか気にしてましたか?
総格と地格が大吉でないとダメーとか気にしてましたか??😳😳

コメント

ママリ

大凶でなきゃいいくらいでした!!

こうや YouTubeでよくみてます!
かっこいいなーと思いました❗️
旦那は ふみや 
従兄弟は たくや
再従兄弟は じゅんや です😹

  • だ。さん

    だ。さん

    きっと気にしてたらつけたい名前もつかられないですよね😂

    旦那と話しててこうや もいいんじゃないって言ってたんですけど何故か私が大阪弁としか捉えられなくて…😭😭

    • 11月23日
  • ママリ

    ママリ

    そーなんですよ!義母は画数うるさい人間でしたが無視し続けました😹❗️

    たしかに!言われてみれば関西弁みたいですね😹❗️

    • 11月23日
  • だ。さん

    だ。さん

    はとこの友達にひろやって人がいます!ひろやもいいなーと思ってるのですが、たまたま今回が初めての男の子で〇〇やで揃えようかと思ってましたが、仮に次もしまた男の子だったらその子も〇〇やで揃えなきゃいけないことになりますよね?🥲

    • 11月23日
  • だ。さん

    だ。さん

    私の家系、母兄弟、子、いとこ、旦那側
    全てが女で私も女の子しか生まれないんだろうと思っててまさかの初めての男の子だったので…😳

    • 11月23日
  • ママリ

    ママリ

    確かにそうですね😅なんで僕は 太郎なの?とか次男に言われそうですね😓そーなると縛りがあってまた悩みますね🥲

    • 11月23日
  • だ。さん

    だ。さん

    そうなんですよ〜😭
    もう女の子しか生まれない!!って決まってるなら〇〇や でって事も…😮‍💨そうなると旦那や義理兄たちとは揃えない方が無難でしょうか??💭💭

    • 11月23日
  • ママリ

    ママリ

    私はそろえるとかなしに自分のつけたい名前にします❗️
    あらたくん とてもいいなーと思いましたよ!
    私はもし息子が産まれてくるなら
    旦那と同じ漢字を使う予定です🥰
    でもしっくりこなければ全然違う名前にするかも🤔笑
    義兄弟たちまでは考えません😅!

    • 11月23日
mama

とうやくんとかかっこいいと思います(´˘`*)

  • だ。さん

    だ。さん

    丁度2月生まれだから最高に適した名前かなって思うんですが、旦那の反応がイマイチで…😭

    • 11月23日
  • mama

    mama

    名付けって本当に大変ですよね(TT)
    私も旦那も戦争でした、、、笑

    • 11月23日
  • だ。さん

    だ。さん

    でも多く名前を呼ぶのは女の人だから最終的に決める権利は女の人にありそうですけどね…😳

    • 11月23日
ノア

うちは名字が大凶なので、字画はこだわりませんでした😂😂
こだわりというか、兎に角一発で読める漢字で名前の漢字に意味を持たせました☺️

はじめてのママリ🔰

地格は気にしました!数字って案外大事ですよ

  • だ。さん

    だ。さん

    男の子だと名字もずっと変わらないから地格と総格とって気になっちゃいますよね😭💦

    • 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いま話題のシウマさんが数秘術されてますがやはり字画だいじですよね

    • 11月25日
  • だ。さん

    だ。さん

    子どもの一生になると思うと決められないですよね😭

    • 11月25日