※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S u
子育て・グッズ

母乳とミルクを混合していたが、完母で育てたいと思い、母乳を飲ませた後に少量のミルクを飲ませた。泣くと母乳が足りないのではないかと心配。完母になるにはどれくらいかかり、母乳にすると授乳回数が増えるか心配。

昨日まで母乳とミルクの混合で飲ませていました。
母乳も出たしたのでそろそろ完母で育てたいなと思い、母乳を飲ました後にミルクを少量にして飲ませることにしました。また飲みたいと泣く場面もあったのですがすぐに落ち着いて眠りました。
泣くと、母乳が足りていないんではないかと心配になります。完母になるにはどれくらいかかりますか?母乳にすると授乳回数が増えますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

明日で5ヶ月になる息子を育てている新米ママです!
私の場合ですが、書きますね!
私は1ヶ月から完母です。
とはいっても、2週間検診で体重増えすぎと怒られミルクを止めました!そこからは夜間はミルクを足して眠ってもらったりしてました。
やはり完母だと授乳回数は増えると思います!
でも思い起こせば新生児の時だけでしたね、ミルクの方がよく寝るなと思ったのは🧐
今は一日ミルクにしたことありますが、授乳間隔変わらないですね🤣
新生児の頃の授乳回数は多い時で12回、少なくて8回ですね!
新生児の頃は泣いたらおっぱい、でいいと思いますよ👏

• S u

S u

やっぱり授乳回数は増えるんですね😖夜は辛いのでミルクを少し足そうかなと思います😭
    完母にするため1ヶ月頑張ってみようと思います!ありがとうございます♪

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

生後3週目から完母になりました!
ミルクを足して3〜4時間ガッツリ寝てて、起こさないと授乳出来なかったのでミルクをやめたところ2〜3時間おきに起きるようになり、必然的に頻回授乳になりました❗️
ですが、1か月半ぐらいになると夜間も5〜6時間は寝てくれるようになってきたので新生児のミルクを足していた時の方が大変でした💦

• S u

S u

そうなんですね!なら、1ヶ月ぐらい頑張れば完母になるかもですよね😣頑張ります!ありがとうございます😊

• 11月23日
たけのこ🔰

私は生後4週間から完母になりました!
欲しがったらミルクをあげていたのですが、1週間毎にミルクを欲しがる回数が減っていきました。
ただやっぱりそのときは欲しがらないですけど、欲しがる間隔は短くなって1日の授乳回数は増えてしまいました😅
でも1ヶ月を過ぎたころから授乳回数も自然と減っていきましたよ👌✨

• S u

S u

1ヶ月間頑張ろうと思います😣ありがとうございます😊

• 11月23日