※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくま
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性、5Wで産院予約2週間待ち。他院で確認すべきか悩む。待つか他院か、アドバイスください。

相談にのってください😣妊娠検査薬で陽性が出ていて、明日で5Wになります。長女を産んだ病院で今回も産めたらと思っていて、検査に行きたいのですが、予約が2週間以上先までとれません😵💦(予約空いてる時間はあるけど、私の都合が悪い…など)でも、早くちゃんと無事か確認したい…😭みなさんなら、2週間以上待ちますか?それとも、とりあえず空いてる別の産婦人科で確認だけしに行きますか?(←通うつもりないのに、初診だけするってどうなのかな?と迷ってます😣)アドバイス下さい💦

コメント

まろん

7週で初診でも問題ないとは思いますが、不安なようでしたら別の病院に初診だけ行っても全然いいと思いますよ✨

もも

気になりますよね
私なら、違う病院で一回確認してもらいます😊

ゆな

早く行ったところで心拍確認できずにお金かかるだけだと思うので、私だったらどっちみち7週くらいに行きます!

S (22)

違う病院で確認しにいきます!子宮外ってこともあるので少し怖いなって思い、
私は先に確認したくて他の病院に行きました!

はじめてのママリ🔰

私なら上の子と同じ病院に電話で
希望日に診察予約取れなかったので
待つの承知で診察していただきたいと伝えます😅
病院なんで、急な出血や体調不良があるから
絶対予約のみ!!と
いうことはないと思いますし💦
来院順で予約の合間に診察か
○○時頃なら診察出来るが待ってもらうことになりますとか言われると思いますよ☺️