※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の下痢で悩んでいます。3日間便が出ず、水下痢になりました。食べた半熟卵が原因か心配。産院に相談し、様子を見ています。同じ経験の方いますか?

妊娠中の下痢について。3日間、便が全く出なくて今日の夜中から酷い水下痢に悩まされてます😣お腹痛すぎて冷や汗かきながらトイレに籠る感じです...
吐き気や嘔吐はありません。

同じような経験されたことのある方いますか?

昨日の夜うどんの中の半熟卵を食べてしまいそれが原因の腸炎なのか気になってます😢
産院に電話したら、出血などなければ様子見で明日の受診でも大丈夫だろうとのことで様子見してます🥺

コメント

みこ

私も便秘からの下痢になることあります😭
つい先日もなりました。
辛いですよね💦
嘔吐がないなら卵よりも便秘が原因な気がしますが、詳しくは分からずすみません😣
どちらにしても、溜まってたものや悪いものが出切ると治ると思うので、あと少しと思って頑張ってください😢
下痢だと水分が奪われるみたいなので、水分補給もしっかりしてくださいね💦
ちなみに上の子の妊娠中も同じことがありましたが、無事に産まれてます😊
何事もなく治るよう、祈ってます🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    丁寧な回答に癒されました🥲本当にありがとうございます!!
    水分補給足りなくなりがちですよね😭気をつけます❣️
    あと少しと思いながらまだお腹が痛く、いつまで耐えれば良いのか😣
    普段便秘にならないようにこれからもっと気をつけたいと思います😢

    • 11月24日
はな

私的には妊娠中あるあるです😭上の子のときも今回も油断するとそうなるので下剤調整して便秘ならないようにしてます😭それでもなるときはなりますが💦ほんと辛いですよね、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に辛いですよね🥲下剤も飲みすぎると辛いですしね💦
    やっぱりあるあるなんですね😢楽しい妊婦生活とは程遠いです🤯

    • 11月24日
おまるやま

水下痢わかります😭
私は、一人目の時にひどい便秘で5日出ないときとかもあり、今回は結構気にかけて
病院でもらった薬を調節して飲んでます💦💦
それでも2日溜まってしまい、一昨日くらいにとんでもない水下痢でした😱辛いですよね💔お尻割れそうでした(笑)
今は薬を処方された2錠ずつ飲むとひどく緩くなるので、1錠ずつに変更したりしてします😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5日ですか‼️それはお辛いですね🥲💦とんでもない水下痢一緒でした🥲💦お尻割れそうってめっちゃわかります😭
    下痢はどのくらいで治りましたか?まだお腹痛くて😭

    • 11月24日
  • おまるやま

    おまるやま

    あ、でもなんだかんだ1日で終わりました😂
    でも気をつけないとまた便秘して水下痢コースになりそうなので薬の調節かかせません😭💦

    • 11月24日
あん

私も3〜5日便秘からの下痢の繰り返ししてます😭
冷や汗をかきながら何度も往復し、出し切ったら何事もなかったかのように元気になります‼︎
最中は辛いですが、出し切ると体重落ちるので便秘のままよりいいかと毎回耐えてます😂❤️❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり皆さん耐えてるんですね🥲私は10週の頃はそうでもなくてむしろ快便だったのですが...
    めっちゃげっソリしました🥲

    つわりも辛いのにお腹も辛いですよね🥲くれぐれもお大事になさってください😭😭

    • 11月24日
sherry

私も妊娠中本当便秘と下痢繰り返して悩んでました😂
子供に栄養とか水分とかエネルギーが取られるからなのかなー?って思ったりします🤔💦

特に初期って胎盤作って、羊水増やしてーってしてるからなのか?本当水分良く取ってました😂