※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろゆりけいたん
産婦人科・小児科

篠ノ井総合病院での出産入院について質問です。持ち物について教えてください。ドライヤーや上履きは必要ですか?入院中に必要だった持ち物も教えてください。

【篠ノ井総合病院の入院について】

長野市の篠ノ井総合病院に予定帝王切開で出産入院予定です。
過去に出産で入院されたことある方教えてください!

①持ち物に ドライヤー とありましたが、ドライヤーは、病院に用意されてないのですか?

②持ち物に 上履き とありましたが、病院にスリッパなどはないんですか?
持ってった方は、どんな履物を履いてましたか?

③入院中、持ってったらよかったのにって思った持ち物を教えてください!

よろしくお願いします!

コメント

ちゃん

出産は長男のときでしたがその後次男の喘息で2度ほど入院してます!
①ドライヤーは病院には無かったです💦
②スリッパなどないです!
出産の際は家で履いてたスリッパ持っていきましたが次男の入院時はNIKEのベナッシー(普通に外履き)を使ってました!

すーたん

①2年前はドライヤーはありましたよ😃
ナースステーションに置いてあり借りました。
コロナ禍なので今はわかりませんが、、
②病院にはないのでスリッパ持参でした
皆さん普通のスリッパでしたよ😊

初ママ

私も予定帝王切開でした

1。ドライヤーは個室部屋の部屋のシャワーの際に洗面所で使いました。初日は持ってなくて、ナースステーションで借りました

2。クロックス履いてました。
むくみひどくて、なかなかはけませんでした