※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこちゃん
妊娠・出産

切迫早産の診断を受け、11日の入院後に退院しました。自宅安静でウテメリンの錠剤を服用予定です。退院後の経過や点滴抜け後の症状についての経験を教えてください。

今日で無事切迫早産の診断受けて11日入院して
36週の臨月になったので退院しました!
37週までの1週間は自宅安静で
ウテメリンの錠剤を飲む予定です。
点滴抜けたことから張り返しなどあった人いますか?
それか、点滴なく家で予定日近くまで過ごせた
切迫早産の診断受けてた人とかいますか…?
切迫早産から退院してからのことがきになります!

コメント

ままり

33週から点滴マックスとマグセントも打っていました。それでも10分おきで張ってて
「絶対張り返しでトンボ帰りだよーすぐ陣痛くるよーほんとに退院したいの?」って言われてましたが点滴してた時より張りが収まって39週3日までもちました😫

• ひよこちゃん

ひよこちゃん

す、すごすぎる…私もまだ産む心の準備ができていないのでなんとか持ち越したいです…前向きになれます
    ありがとうございます!

• 11月23日
  • ままり

ままり

めちゃくちゃわかります。
    おうちにも帰りたいですよね🥺💦

• 11月23日
  • ひよこちゃん

ひよこちゃん

今日やっと朝帰れてとりあえず今は張り全くないです!
    やっぱ入院中って朝夜NSTもあるし管理されてるってもあって焦りもあるし不安だしってのもあったりしますよね

• 11月23日

3人とも切迫で入院してました。

1人目は点滴を抜いて張りは増えたけど陣痛には繋がらず、翌日退院したけど、その翌日破水して出産でした。

2人目も点滴を抜いた翌日退院する予定でしたが、退院する日の朝子宮口が4cm開いてると言われて、張りはそんなになかったけどそのまま陣痛を待ったほうがいいと言われたので退院せず陣痛を待つことになりました。

1人目2人目は退院してからもまだしばらく生まれないと思うと言われてたのに早かったです(笑)

3人目は点滴してる時から子宮口が2.3cm開いてて、おしるしもあったし、3人目だから早いだろうということで、先生からも抜いたら産まれると言われてたし、自分もそう思ってたら案の定って感じでした。午前6時に点滴を抜いて午後6時には産まれてました!

結果全員36週で生まれてます。

• ひよこちゃん

ひよこちゃん

わーやはり私の友達もそういう方多くてその日の夜に破水したって方おおくて
    びびってるところです(笑)
    もうそうなったら産むしかないですもんね!
    36週で2760グラムあるのでちょっと安心してますが…(笑)

• 11月23日

退会ユーザー

マイナスのほうの誤差がなければ2700gあればまぁ安心ですね☺️

長女はエコーとほぼ誤差なしの2520g、長男も誤差なしで3000gでした。特に長男は大きめだったので、先生たちもちょっと早くても大丈夫だわ!と言ってました(笑)

次女は2400gくらいでちょっと小さいかもと言われてて、誤差はよくあるって聞いてはいたものの上2人は誤差なしだったし小さいかな〜大丈夫かな〜と思ってて、生まれてみたら2700gでいい意味の誤差でした😮‍💨💗張り止めのせいで出産直後だけ低血糖だったので2日間だけGCUにいきましたけどそれ以降は問題なく育ってます!

もうすぐ会えるかもって思うといろんな意味でソワソワしますよね!

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

一人目がウテメリン点滴を27〜33週までやって33〜35週で退院するまで内服薬1日4回飲んで退院しました。
35周5日からそこの個人病院では、対応ができるので退院しました。

37周まではウテメリン飲んでねって言われましたが36周5日で出産しました。

• ひよこちゃん

ひよこちゃん

でも1週間はもったんですね!
    私も今36週で37週までウテメリンまっくす6錠のんでねということなので37までいけるようにがんばります!

• 11月23日