※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もともと
子育て・グッズ

エルゴを購入しようと思っています。娘が4ヶ月で9キロなので腰が痛いです。種類が多くてどれがいいか迷っています。今から使うならどれがいいでしょうか?

エルゴをお使いの方教えてください!

息子の時に買ったエルゴが思いの外汚れていたので新しく購入しようと思います💦
今まではベビービョルンのoneを使っていましたが、娘が4ヶ月で9キロのビッグなので腰が痛くて仕方ありません…

ただエルゴは種類がいっぱいあってどれがいいのか…
息子の時は1歳過ぎてから、安くなっていたのを購入したのであまり調べていません。

今から使うのであれば。エルゴはどれを買うのが正解でしょうか?!

コメント

riruru

前にここで聞いたところ最新のオムニブリーズがいいと聞きました。
でも高かったのでうちはオムニ360クールエアを買いました。
使用してないのでまだいいのか分かりませんが🤣

• もともと

もともと

ありがとうございます!
    ネットで買いたかったので参考にさせて頂きます✨

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

エルゴアダプトクールエア、オムニブリーズ、オムニ360クールエアかなって思います。
オムニの方は前向き抱っこができます。ブリーズは新しいやつでソフトメッシュ素材。
クールエアもメッシュ素材で全部新生児から使える物です。

ただもう4ヶ月なので特にこだわらないならオリジナルとか1番安いやつという手もあります。
何を重要視するかですが私はオールシーズンメッシュ素材がいいと思ってるのでオムニ360クールエアかかアダプトのクールエアにします。
ブリーズは1番新しいので1番高いと思います。

• もともと

もともと

ありがとうございます!
    息子のはたぶんオリジナルというやつだと思うんですが、確かに暑くて暑くて💧

私もメッシュの物にしようと思います☺️

• 11月24日
もな👠

エルゴのオムニブリーズ使ってます!
今年の6月に発売した最新モデルです。

私もベビービョルンmini使ってましたが、同じく長男が7kgあるので肩が痛くて痛くて…
エルゴに乗り換えて正解でした!🔆

エルゴは腰と肩に負担が分散されるので、大きめの赤ちゃんだと安定感もあり、本人も気に入ってる様子です👶🏻
でも痛みがまったくないわけではないです…
腰の痛みは今のところ感じません!

• もともと

もともと

ありがとうございます!
    ベビービョルン、ホント腰にきますよね…

オムニブリーズかクールエアにしようと思います✨

• 11月24日