※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっち
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘が病院で泣くのは普通です。病院が苦手な子もいますが、成長と共に慣れていきます。

1歳7ヶ月の娘がいます。
皆さんのお子さんは病院に行く時に泣きますか?

先日、行くのが2回目の病院で予防接種をしたですが、その病院の駐車場に着いた途端、何かを察知したのか大泣きし始めました。まだ2回目なのに、1回目のことを覚えているのかとビックリしたのですが、うちの子は繊細すぎるのかなとも思いました💦他の子は静かにしていたのに、うちは待合室でもずーっと泣いていて帰宅すると私もぐったりでした😭

いつ頃から泣かずに病院に行けるようになるのでしょうか?

コメント

あーか

あるあるだと思います!
長男はそんな感じでしたよー💡
泣かなくなったのは2歳後半頃だったかと!

• まっち

まっち

あるあるなんですね!他のお子さんは皆静かに待っていたので、うちが珍しいのかと思ってました😭1歳でも嫌なことはちゃんと覚えてるんですね💦早く泣かずに行けるようになってほしいです😭

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

うちも全く同じです💦
0歳の頃からずっとそうです💦
静かに待ってるお子さんみると羨ましくなりますよね😅
でも先生からは頭の良い子と言われてるのでそれを鵜呑みにして耐えてます😂

• まっち

まっち

回答ありがとうございます!
    月齢同じですね😊ほんと羨ましいです😭診察室に入って泣くならまだしも、待合室の時点で泣いてるのうちの子だけだったんで💦どっと疲れてしまいました😭お互い早く泣かずに行ける日が来るといいですね!

• 11月23日