※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

6w4dで13mmの胎嚢が小さい。心拍確認できず。つわりがおさまり、胸の痛みも軽減。流産の可能性に不安を感じています。

6w4dで13mm胎嚢が小さい、心拍確認できず。胸の痛みがなくなった つわりがおさまった、、、、危ないでしょうか、、

つわり、軽い方なのかな、と思っていましたが、
匂いにはかなり敏感でタバコやお酒臭いのとか、
冷蔵庫の中の匂い、人の香水の香り、、
とてもよくわかったのになんだか昨日から
そう感じるのも弱い、、
とにかく胸の張りと痛みがすごかったけど
下着もふつうにつけられるくらいに。
今朝も体温が36.2と下がっている…
昨日妊娠確認に行って、小さいね〜、、
排卵日も合ってそうなのに2週間遅れくらいかな。
まあ6人に一人は流産ですから。
次3〜4週間後きてください。
それまでに出ちゃったりしたらすぐ
わかるはずだから。
なにもなければ病院こなくていいけど、
万が一出ちゃったらこちらで回収するんで。
とサラッと言われてしまい、絶望しました。
こんなメンタルで3週間半も待てません…
流産する夢も見てしまった…
こんな条件で無事出産までいけた方いますか、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

胎嚢が存在するうちは悪阻はあることが多いので関係ないです。
排卵が2週間とか遅れていたらまだどうなるか分かりません。
3週間待つのは辛いと思います。というか6週で心拍見えず、3~4週間も後に来いって、あんまり良い病院とは思えません😣
普通なら1~2週間後に来て心拍見えるか診てみましょうねとかだと思います。

別の病院でセカンドオピニオンしてみたらどうでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    そうですよね、、、
    まるで流産するまで待ってと
    言われるようできつかったです。
    別の病院を予約してみようとおもいます!!
    優しいお言葉ありがとうございます。😢

    • 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    皆さんからのアドバイスを
    参考に、今日別の病院に行って
    みたところ、元気よくぴこぴこ
    動く赤ちゃんの心拍を確認
    することができました!!
    サイズも14.6mmとすこし
    成長しています!
    胎嚢が小さいのは今後羊水が
    どうたらで、、と先生が
    おっしゃっていましたが、
    ひとまず安心です、、😌
    1番早くにアドバイスいただき
    ありがとうございました。
    グッドアンサーに選ばせて
    いただきます!

    • 11月24日
はじめてのママリ🔰

妊娠初期に3.4週間空けての受診は聞いた事がありません😳
7週まで胎嚢すら見えず8週にやっと心拍確認、という方も多いのでまだまだ希望あると思います!
あと、自然排出にしても、その後全部出切っているか膣エコーで確認します。残っていると体に良くないので。もし可能なら他の所でも診てもらった方が安心だと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    長いですよね、約1ヶ月、、、
    だいぶ絶望的であきらめはじめていましたが、優しいお言葉、ありがとうございます。涙が出てしまいます😢
    別の病院を探してみます!

    • 11月23日
らむ

不安ですよね。。私も初診でかかった時胎嚢が見えず
絶望して帰りました。
でも排卵が遅れていたようで、3回通院してやっと母子手帳交付でした😌

ただズレてるだけと願いましょう。。
今できるのは葉酸を摂取して体を温めてストレスなく過ごされることかと思います🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですか!!
    たしかに気にしすぎはよくないだろうと思うのですが、こんなにも体も楽で、と思うとやっぱりだめなのかなと落胆していました。
    それでもご無事だったとのお話を聞けて私もうれしいです。
    あきらめちゃだめですね!!
    優しいお言葉ありがとうございます😢

    • 11月23日
S (22)

排卵が遅れていたってことはないですか?
つわりと妊娠継続は関係ないので心配しなくても大丈夫かなとは思います!
3.4週後は遅すぎる?と思うので、私もセカンドオピニオンした方が安心できるかなと思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    行為と排卵日であろう日もぴったりとおもっていたのと、それに合わせた生理予定日に妊娠検査薬で陽性と出たので遅れていたと言うのもどうなのかな、、とおもってしまいますが、希望は捨てたくないです!
    皆さんおっしゃるように別の病院も行ってみたいと思います!
    ありがとうございます😢

    • 11月23日
もんもん

一般的につわりと流産の関係はありませんよ☺️
前回の検診では卵黄囊と胎芽は確認できましたか??
確かに初期の流産は確率的に高いです…(かくいう私も過去に2回流産しています)
ただ、排卵日は本当に正しいのか。正しくなければ大きさは問題ないでしょうし、6wで心拍確認できなく、次回の検診で確認できた方も沢山いらっしゃいますよ😍😍
でも3~4週間後は長いですね😫💦
せっかく宿った赤ちゃんの成長を信じましょう✨
ただ、あまり無理しないでくだい😭
陰ながら応援しています😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなりすみません、
    流産、経験されているのですね😣
    わたしもほんの二日間でしたがそうなのかも、と思うだけで本当に心が苦しかったです。
    皆さんからの意見を参考に今日セカンドオピニオンに行ってきましたが、無事心拍確認できました!!😢😢ぴこぴこぴこぴこ元気よく動き、サイズも14.6と少し大きくなっていてだいぶ安心できました、、
    心配しすぎも身体に良くないですね💦またこの先ずっと心配が絶えないでしょうが赤ちゃんを信じてがんばりたいとおもいます!!
    ありがとうございました😢

    • 11月24日
はじめてのママリ🔰

私も胎嚢小さくて2日後違う病院に行ったら全然違う大きさでした!!
3.7ミリだったのが11ミリだったので安心しました😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!
    わたしも2日後に当たる今日、
    別の病院で心拍確認できました!!
    3.7が11ミリはびっくりですね!
    お互い無事で安心です、、😌
    心強い体験談ありがとうございました!

    • 11月24日