※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後三日目で、授乳がストレス。ミルクも泣き止まず、助産師に預けているが、退院後どうすればいいかわからず、限界感じている。

産後三日目です。もうどうしたらいいのかわかりません
わたしは母乳をあげるのがストレスでなかなか頑張れなくて、授乳の時間の間に泣かれて抱っこしても泣き止まない時に母乳をあげれたらいいのですか無理で、助産師さんに相談してミルクを足しましたがそれでもすぐ起きてしまったり、ミルクをたっぷり飲ませても20分程度で起きてしまったりとなにをしても寝てくれません。よくおしっこやうんちをする子でちゃんとその度に泣くので替えて抱っこするのですがそれでも泣き止みません。
この時間まで少しも寝れていなかったり元気が明らかにない私を見て助産師さんがもう預かるねといって預かってくれました。ですが退院したらどうしたらいいのでしょうか。もうはやくも限界です、せっかく預かってもらってるのにしんどくて泣いて寝れません。

コメント

少しでも長くお母さんに甘えたいんでしょうね。
月齢が低い間はうちもよくありました。一体いつ寝れるんだろうと泣きながら夜通し抱っこしてた日が何日もありました。
退院後は出来るだけ家族や地域のサービスを使って一人で頑張りすぎないようにしてくださいね。

ke

3日目は特に寝ないと思います。わたしもそうだったしわたしと同室の方もそうでした。
これからどんどん寝てくれる時間が増えますよ☺︎

授乳がストレスとの事ですが
ディーマーってご存知ですか?
あなただけじゃなくて世の中にたくさん授乳で気持ち悪くなったり
ストレスを感じる人がいます。

泣くのもしんどいのも自然現象で
あなたも赤ちゃんも何も悪くないですよ!
頑張ってる証拠だと抱きしめてあげたいです。

みくろ

私もディーマーなのかな?って思いました。
授乳時が不快に感じたり、吐き気がしたりする方がいるみたいですよ☺️
あとは単純に生後3日目ですし、赤ちゃんもharuさんも授乳が上手くいかなくて大変な時期かとは思います。
もう毎日同室なんですね…私はしんど過ぎて入院中1日同室したかな…🤔って位しか同室してなかったです。
ガンガン預けちゃいましょう!我が子であってもしんどい時はしんどいので…。
そして案外、家に戻って来てからの方が自分と赤ちゃんのペースが作りやすいので私の場合は楽でした。
泣けて来るのも産後のホルモンかもですね…😭私も一人目産んだ時に退院後が不安過ぎて夜な夜な泣いてたら師長さんに見つかって、話聞いて貰ったり、退院後は保健師さんと連携取れるように色々サポートして貰いました☺️不安な気持ちはぶちまけちゃいましょ👍

ユウキ

出産お疲れさまでした☺️
真面目なママさんなのでしょうね。上の方もおっしゃってますが、授乳が無理なママさんもいらっしゃるので、完ミにしても誰も何も言いませんよ!まずはご自身が楽になれることを一つ一つ考えてくださいね。

おしっこ、うんちで泣くのはとっても良いことです!感覚がしっかりある赤ちゃんですね☺️

だっこは縦だっこは試されましたか?上の子は縦だっこして縦揺れ(スクワット)しないと寝ない子で措けば起きる子で大変でした💦
たしか入院て延長出来ませんでしたか?🤔総合病院だけかな?ご不安ならその事を看護師さんに話してみてください☺️
あとは産後のベビーシッターとか、産褥ケアとか、色々なあるので他人の力を最大限借りて楽をしてくださいね。
私も一人目の時新生児の頃にベビーシッターさんにお世話になりました。