※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

新生児20日目の混合育児で、母乳とミルクを与えています。ミルクの回数を減らし、母乳を増やすことが提案されました。日中は母乳のみ、夜はミルクのみで過ごすことを考えています。どうしたら良いでしょうか?

新生児20日目です。
混合育児をしています。

いま、母乳を5分5分あげてからミルクを3時間おきに80ml飲んでます。
2週間検診の時は母乳+ミルク40mlを全部飲めたり飲めなかったりしてました!!
この前の検診でミルクの回数を減らして、母乳をあげる回数を増やしてもいいかもと言われました!
となると3時間に一回のミルクをやめて、母乳だけで日中を過ごす的な感じでいいのでしょうか?夜はミルクだけにしたいです。

どのようにしたら良いのか🤔🤔🤔
アドバイス貰えると嬉しいです。

コメント

いっきにミルクをなくすのではなくて3時間おきになっていたのを6時間にと、回数を減らしていったらいいですよ☺️
夜も寝るまえにミルクをたしてまた朝方ミルクをたす。
徐々に減らしていって様子みてあげたら大丈夫だと思います。

• なつ

なつ

間隔が難しいですね💦
    ミルクあげないと泣いちゃうし😭
    そのあと結局作ってあげるから回数が減らせてないです💦

• 11月23日

退会ユーザー

下にかいてしまいました💦

• 11月23日

そうなんです😵💦
それか、あげる量減らしてみて、おっぱい→ミルク→ないたらおっぱいとあげたりするか…ですね~😉
胃袋も大きくなってきて飲む量が増えてくるし、ミルクを飲んで吐いたらそれだけ飲めてるから20減らしてみるとかの感覚ですかね~😅
かという私もこの混合から完全母乳への移行期間頻回授乳でくたくたになるんです😵

• なつ

なつ

ミルクを60mlに減らしたらすぐ起きてきて、母乳あげて様子見てました。またすぐ起きてきて次のミルクまで繋ぎました😅
    ほんと難しいですね💦

• 11月23日