※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずつか
妊娠・出産

姓名判断サイトで凶が出た名前をつけるべきか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

名付けするときに見るネットにあるような、姓名判断のサイトってあるじゃないですか!
それで名前の検索をして、凶とかが出たら、その名前をつけるのをやめますか??
つけたい名前で凶が出てしまったんですが、あきらめきれなくて……
みなさんならどうしますか??

コメント

たまここ

サイトによって結果が違うことがありますよ😊
私は本?を参考に一応姓名判断も気にしました💦男の子だから名前も変わらないかなと思って💦
女の子だったら、変わることもあるからあんまり気にしないかもしれません🤔

• ゆずつか

ゆずつか

いくつかサイトを見たんですけど、どれを見ても凶が出てきてしまって…
    その名前とは縁がないってことなのかなーなんて落ち込んでます😱

• 11月23日
  • たまここ

たまここ

そうなんですね💦
    私は1番つけたかった名前は、画数悪くてあきらめました😥
    でも、その後素敵な名前が思いついて息子につけてあげることができたので、後悔はしていないし、むしろ今の名前が気に入ってます😊

• 11月23日
のろのろ

サイトで結果バラバラなのと
私も自分の名前(漢字)が大凶なので‼︎
つけたい名前(漢字)をあきらめきれずに付けちゃいました😊
ちなみに女の子です‼︎‼︎

• ゆずつか

ゆずつか

いくつかサイト見たんですけど、どれも凶が出てきて…😭
    男の子だし、名前のせいで本当にそんな人生になったらどうしようとか、考えちゃいます…

• 11月23日
✳︎mama✳︎

女の子で、姓名判断悪かったですが響と漢字でそれに決めました😅結婚するから良いかなと😅
ただ、、私は結婚してかなり悪いですが何不自由なく暮らせています😅

uu

私は娘につけたい名前が凶だったので旦那と義両親に漢字を変えてほしいと頼まれましたが
姓名判断を星座占いと同じレベルで考えてるので
自分がつけたかった名前を娘につけました😄

ちなみに私の名前は大凶ですが今のところ充実してる楽しい人生です😂✌笑

私ならつけたい名前をつけます!
私自身大凶ですが、とっても幸せです🥰(もちろん人生色々ありますが、トータルで考えると幸せだな〜って感じです!)
逆につけたい名前よりも姓名判断を優先にして大吉にしたのに大凶の人より幸せ感じられないって人もいますし、私だったら気にしないです!!

おすしママ

長男の時、最初は私も旦那も気にして姓名判断見てたんですが(特に男の子で名前も変わらない可能性高いので)
それを考えていると自分のつけたい名前が全くつけれなくてかなり幅が狭まってきたので、もう気にせずつけました!😄
なので次男も姓名判断調べてもいません😊
つけたい名前をつけます!
姓名判断重要にすると希望でないものでかなり絞られてしまうので😭

私はそこまで気にしないです!
もし2つで迷ってて、片方姓名診断良くてもう片方めっちゃ悪いとかなら良い方にしますが…。

私は候補はあるもののまだ名前決められてないので、どうしても付けたい名前があるというのは羨ましいです🥺✨

pokari

画数は気にしました💦
でも私もどうしてもつけたい名前があってそれが凶で、苗字も大凶なのでホントに悪くて他の名前と悩みましたが最後の最後まで諦めきれずに漢字を変えて同じ響きにしました😊
つけたかった名前が漢字2文字の読み3文字だったのが、漢字3文字になって本当にこれでいいのかと悩んでましたが、だんだんと慣れてきて今はお気に入りです💕

a

何を信じて大事にするかじゃないでしょうか✨
我が家はひびきと思い入れのある漢字で選んだので姓名判断そもそも一度も見てません。

無料のサイトってサイトごとで結果違うし全然気にしない派です✋