※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

生後7ヶ月でつかまり立ちや歯が生えるのは早いですね。歩くや言葉も早いことがあります。得や損は個人差があります。

いま、生後7ヶ月なのですが、もうすでにつかまり立ちしてるし、手を離して10秒ほどその場で立ってます。
こんなに早いことってありますか?
もう歯も下二本しっかり生えてるし🦷
こんなにいろんなことが早いとやっぱり歩くのも早かったり、言葉も早かったりするんでしょうか?😭
早いことで得や損などありましたか?💦

コメント

deleted user

あると思います!
うちは4ヶ月で下の歯2本6ヶ月で上2本生えてました😅
つかまり立ちと伝え歩きも7ヶ月の後半にしてますし💦
歯は遅い方が良いと思います🥲が成長なので止めようがないですよね😭

はじめてのママリ🔰

うちの子もその頃にはつかまり立ちや伝い歩き、手放しで立つはしてましたよ。
歩くのは10ヶ月のときには歩いてました。
言葉は理解するのは早かったですが発語は標準です。
今までで損はとくにありません。
特なのは言葉の理解が早かったのでこちらの指示がよく通ったりイヤイヤ期が短くなるようにできたとこですかね。
あとは会話が成り立つので楽しいですよ

RKK

7ヶ月でつかまり立ち、8ヶ月で伝い歩きしてて
歩くの早いだろうね!って色んな人に言われてましたが
1歳2ヶ月ぐらいで歩きました😂
言葉は1歳7ヶ月ぐらいからで遅かったです。
10ヶ月頃には歩けそうですね!って色んな人に言われてシューズ買ってあげたけど
結局履かないままサイズアウトしました😂

8788まま🧸🎈

うちの娘は10ヶ月の終わり頃に歩き始めたのですが、その頃O脚が目立っていて保育園の先生に、歩くのが早かったからね〜と言われました😅一応小児科にも相談してみましたが成長の過程で治ってくると思うといわれ、いまは真っ直ぐになりました☺️ほんとに歩くのが早かったからかはわかりませんが…😅
行動範囲が増えていろいろ大変になることしか思い浮かびません😂
あとは成長が寂しかったです…笑

はじめてのママリ

うちの子も生後7ヶ月でつかまり立ち、1歳で歩き始め、歯は5ヶ月から生え始め7ヶ月では4本生えてましたが、未だに意味ある発語なしです😂

deleted user

娘も7ヶ月でつかまり立ちと伝い歩き、歩き始めは10ヶ月でした☺️
同じ月齢の友達の子は同じくらいにつかまり立ち始めたけど歩いたのはつい先月(1歳4ヶ月)です😳
娘は運動面の発達は早めですが、言葉はまだ単語10個ないくらいでゆっくりめかなと思います……💭💭
歩き始めが早かったのと1歳頃から体の成長が凄くて、靴がすぐにサイズアウトするので既に4足目です💦

はじめてのママリ🔰

上の子はそのくらいでつかまり立ちして歩いてましたが、ちゃんと歩けるようになったのは1歳過ぎてからでした😂
その子によると思います😊👌🏻
歯が早く生えて損な事は歯磨きちゃんとしないと虫歯になる事くらいですかね?
あとは損なさそうな気がします😊👌🏻