※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私は就職を機に家を出ました。就職をして旦那と出会い結婚をして義両親…

私は就職を機に家を出ました。
就職をして旦那と出会い結婚をして
義両親の家から歩いて2.3分のところに新居を建てました。
それから子どもが産まれ今は育休中です。

子どもは里帰りをして産みました。
今頃ですが実家に泊まっていて実家にいることがとても居心地が良く
どうして実家を出たのか後悔しました。
実家から私の家までは同じ県ですが車で2時間ほどかかります。
もっと近くに住めば良かったと今更思います…。
育休明けからは月1で実家に帰って来たいと思っています。
自分の家から実家が遠くて義実家が近い人で
同じような状況な方は
どれくらいの頻度で自分の両親に会っていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も今まさに同じ状況です🥲!
実家遠いとなかなか不便やし寂しいですよね🥲
私は月1回実家に帰るようにしてます!
自分の家族にも子どもの成長たくさん見てほしいしと思って頻繁に買えるようにしてますよ☺️💓
実家に住みたすぎて、旦那に転職を駄々こねてお願いしたくらい実家好きです。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですか🥺 
    私も月1で帰れるように頑張りたいです😂

    • 11月23日
ままり

同じように思っています!
若い時は1人で暮らしてみたくて就職と共に飛び出ましたが、やはり今になってもっと近くで暮らしたかった。と日々思っています🥺💦

結婚してからずっと月1ペースで実家に帰るようにしています。帰りたくて。コロナになってから少し間隔が空いてしまうことも増えましたが3ヶ月が限界です💦子供が幼稚園に行くまでは出来るだけたくさん帰りたいと思っています🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方がいて嬉しいです😂
    私も若い時はそう思っていました😭 
    ほんと後悔です😂

    私も月1で帰れるように頑張りたいです😂

    • 11月23日
メロンパン

うちは飛行機の距離なので年1ですね。
実家近ければ子育てにも気持ち的にも余裕が出るのになー😩と思いますが、、、距離も距離なので諦めてます😑笑
義実家なんて近くても頼った事ないし、むしろ毎月会わないといけないからしんどいだけです😩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飛行機なのですね😂
    私も義実家は近いので💦
    会う頻度が多くて…って感じです😂

    • 11月23日