※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyao
家族・旦那

離婚するかで悩んでいます。悩むぐらいならしない方がって意見は結構で…

離婚するかで悩んでいます。
悩むぐらいならしない方がって意見は結構です💦
今まで育児も協力的でなく何度も喧嘩して話し合いしてはこれからはちゃんとする!といいつつもまた結局元に戻り独身気分が抜けない旦那です。
休日になると朝まで自分の好きなことして(ゲームしたり遊びに行ったり)夜更かしして昼過ぎまで起きてきません。
子供と遊ぶ気もなく起きてからも携帯で動画ばかり見てます。
子供のお風呂入れるのすらすぐに動けず眠くなり寝てしまうなんてしょっちゅうですし旦那が家にいるのにワンオペです。
他にも沢山ありますが日々の旦那に対してのイライラで子供たちにもどうしてもイライラして当たってしまいます。
そんな自分も嫌です😣
そんな中もう離婚しようって思った大きなきっかけが10月中旬に私自身の手術があり1週間程入院していました。
退院後も体の回復に時間がかかるのと普段から協力的な旦那ならそのまま帰宅してもよかったんですが実家でしばらくお世話になる事になり1ヶ月程お世話になっています。
お世話になっている間私の体の心配すらろくにせず子供たちの事も対して興味なく休日になっても子供に滅多に会いにこない。(車で15分程の距離です)来るとしたらお金貰いに来るぐらいで10分ぐらい子供と戯れてさっさと帰ります。
独身気分なのか週末になると飲みに行きパチンコに行き自由になった気なんでしょうね。
さすがに家に戻ったタイミングで少し話をしてカミナリ落としてやろうと思ってた矢先。
先日娘が高熱出してるにも関わらず実家に居るから関係ないと思ったのか自分は友達と友達の彼女を家に勝手に招き入れ泊まりがけで宅飲み。
もちろん熱が出てるのは知ってます。
友達と友達の彼女と旦那は言ってますがそれも本当かどうかもわかりません。
この事実を知ったのも娘が熱の中実母に少しだけ見ててもらいクリーニングを取りに行き自宅に置きに行き鍵開けて家に入ろうとしたらチェーンロックしてありました。その隙間から私のではない女のブーツもありました。
そこで初めて私の知らない女を勝手に家に泊めてる事実を知りました。
その瞬間何かプツンと切れた気がして離婚を真剣に考え出しました。
娘の体調の事もあり事実確認もせずそのまますぐ実家に帰り連絡入れました。
ごめんなさいと言ってましたが浮気とかそんなんではないと言い切ります。
浮気じゃないにしろ私からしたら行動全てにおいてありえないと言うか理解出来ず実家の両親にも事情を説明してまだ子供たちと実家でお世話になってる状態です。
いつまでもこのままな訳に行かないこともわかってて旦那には離婚しようと伝えましたが拒否です。

私的に手術した私自身の体の心配もろくにしてくれなかったのは結構ショックですしなんか人としてこの人どうなんかな。って思うようになりました。
子供の事も熱が出てるのわかってて自分には関係ないと言わんばかりの行動で呆れます。
浮気してるかも!って言うのが離婚の原因ではないので証拠がないとかはもはやどうでもいいです😭

呆れて離婚したいって伝えたもののシングルマザーとしてやって行けるのかも多少なりと不安はあります。
ちなみに今は育休中で働いていません。
でもこのまま自宅に戻り今まで通りの生活は絶対に無理なのが目に見えてます💦
ザッと大まかに説明したので分かりづらいかと思いますがみなさんならどうしますか?

コメント

R

育休後の収入でやっていけるなら離婚すると思います。
うちの旦那は女関係は何もありませんが、その他はうちの旦那かと思うほど同じ感じです。
奥さんがいないのに女が家に上がるなんて気持ち悪すぎます。

• nyao

nyao

やっていけるか自信はないですがそれでもやっていこう!離婚しよう!って思ってしまう程自分の中でショックと怒りで混乱してます😣
    本当に気持ち悪過ぎてその件以来家に郵便物取りに行くだけでも吐き気がします、、

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

離婚しますね!
むしろ悩んでこその離婚だと思うので思う存分悩んでいいと思います!
けどはたから見たらこのままBooさんが重荷になるだけなのは目に見えてるし、
要らない物は要らないとしてしまった方が無駄なストレスもなく1人だし仕方ないかで終わります。
奥様、お子様が体調不良できつい思いしてるのに呑気に飲んだり女連れたりできますね!!
お前に拒否権はねぇ!!と言いたいです

• nyao

nyao

ありがとうございます😭
    子供のためにも沢山悩んで最善の答え出したいと思ってます💦
    普段から旦那が居ない方が心穏やかなのは自分でもわかってたので尚更ですよね😫
    本当!拒否権ねぇよって感じです🤮

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

多分何度言ってもそういう人は変わらないと思うので、わたしなら離婚しますね
奥さんが手術して、娘さんが高熱を出してるのに家に女を入れたり宅飲みしてるってだけでもあり得ないです💦
大変だと思いますが、実家に頼れるのであれば協力してもらいながら働いて生活基盤を立ててがいいかと思いますね

• nyao

nyao

今回も最後のチャンスくださいってお願いされてます。
    口では何とでも言えると言って断ってます💦
    今は実家に頼ってますがずっと頼る訳にもいかずなかなか踏みとどまらないのも事実です😭

• 11月22日
bam

悩むならしないほうがいいなんて思わないですよ。
悩んで当たり前だと思うし、個人的に結婚より離婚の方が大変だと💦
私だったらというか、私は離婚を決めてすごく楽になりました。
もちろん最初は不安もあったし、寂しかったし、旦那のこと大好きだったので辛かったですけど、日々のストレスから解放されて、子供と自分のペースで向き合える時間がすごく楽です。
術後のケアも、子供のこともご両親に丸投げして情けなくないんですかね??
それで、離婚は拒否なんて意味がわからないです。
失いたくないのなら、なぜしんどい時に寄り添って支えなければって思えないのか。
家族って都合の良いことばかりではないし、良いとこだけなんて成り立つわけがないんです。
どちらの道を選ぶにしても、お体ご自愛してくださいね!!
何事も健康あってのことです。

• nyao

nyao

ありがとうございます😢
    本当、離婚って大変ですよね💦
    色々と悩む点もありますがトータルしたら絶対離婚した方が子供のためでもあり私自身の為でもあるのは自分でもわかってはいるんですよね😣
    本当情けないし子供にあんなパパでごめんね。って言いました😭
    しんどい時に寄り添ってもくれないくせに自分の都合でコロッと態度変えて何様なんですかね😤
    私は仏様じゃないのでそんなの受け入れられません。
    ご心配ありがとうございます😢

• 11月22日
まりぞー

これまでの件と手術前後の事でギリギリ繋がってた糸がプツンと完全に切れた感じなんだと思います。
遅かれ早かれ離婚に至ったんじゃないかなーと…。
読むからに、ずっと悩んで誰かに背中押してほしいように感じました。
ご実家も近いようですし、事情も知っておられるようですしご実家の協力も得られるのであればしばらくは甘えながらも離婚した方がご主人に対する不満やストレスは一切なくなるかと思います。
これまで幾度となく話しをしても改善される事なく人を思いやる気持ちも持ってない相手と一緒にいるとこちらもどんどん心が荒んでいくかと💦
ただでさえ、まだ術後で心身ともに完全復活してるとも言えない状態で余計な悩みを抱えてしまうと今度は心が壊れてしまうんじゃないかと心配です…。

好き放題やってたいならこれからご自由にどうぞ。
最低限の責任は取ってもらうけど(養育費)
私はこれまで、幾度となくチャンスは与えてきたよ。
話し合いもこれまで私は真剣にしてきたつもり。
ってことで、さようなら✋

でいいと思います。

私だったらどうにか浮気なのかほんとに友達と友達の彼女だったのかまで吐かせて離婚に向けて動きます。

• nyao

nyao

まさにそれです😣
    ギリギリ繋がってたのが今回の件で切れました💦
    まさにそうです。
    背中押して欲しくてこちらに質問しました😭
    わかってくれてとても嬉しいです🥺
    実家には頼れる限度がありますが今は両親の言葉に甘えてます💦
    間違いなくこのまま結婚生活続行しても私自身が壊れてく気がしてなりません、、
    ご心配ありがとうございます😭
    子供のためにも私自身がしっかりしないといけないのはわかっているんですけど😫
    浮気でも証拠になるものがなにもなく吐かせるにも絶対口は割らないと思うのでもうそこは諦めてます💦

• 11月23日
  • まりぞー

まりぞー

私自身、離婚経験者(詳細は割愛します)でやっぱり誰かの助けだったり背中を押して欲しかったりという思いがありましたので。。。

離婚って聞いていたよりもとても労力がかかります。
    でも、その先には明るい未来がきっとあるんだと信じてここぞのタイミングで一気に事を進めました。
    今 ご実家に頼れるうちにお身体は辛いでしょうけど、ご両親にもお手伝いしてもらいながら離婚に向けての下調べと実行。

これまで色々ありつつも努力と忍耐でどうにか生活されてきたことと思います。
    しっかりもなにも、お子様達はBoooさんが一生懸命だった事は絶対見てきてるはず。
    ただでさえ離婚にかかる労力半端ないですし証拠もない浮気だろう件については悔しいですが…💦💦
    だけど、無理なく動かれて下さいね🍀

• 11月23日
  • nyao

nyao

気持ちをわかって頂いて凄く救われます😭

子供が小さいのもあり金銭的には今より確実に苦労するのは目に見えてますが精神的には楽になるかなと思います💦
    ここぞのタイミングが今でいいのか本当に悩んでいます😭
    離婚に向けての下調べはしっかりしようと思います😣

悔しいですが離婚出来るならもういいかな。って思ってます😔
    お気遣いありがとうございます😢

• 11月23日
  • まりぞー

まりぞー

気持ちはすごく分かります。
    だけど、育休中であれば1から仕事を探す事はしなくていいですし、金銭面ってぶっちゃけどうにでもなります。←ほんと私がすごい生活しててどうにかなってきたので💦💦
    絶対、精神的に楽になれる方が子供達にとってもBoooさんにとってもメリットの方が大きいと思います。

• 11月23日
  • nyao

nyao

確かにそうですよね😳
    今は下の子が保育園待機児童で入れず育休延長中ですし逆に育休中がチャンスですよね💦
    育休終了時に保育園入れない場合は厳しいですがそれまでに時間もあるので(あと半年)最悪の場合の仕事探しもしようと思います🥺
    金銭面が1番心配だったのでそう言って頂けるとなんだか自信に繋がります!
    ありがとうございます😢❤️
    離婚のタイミングで迷うとこはあったのですがみなさんの意見聞いてたら悩む必要ないかなって思い始めてきました😣
    離婚に応じてもらうのが大変そうですが💦

• 11月23日

悩むのは当たり前だと思います。ですが、第三者的な目で見るとこの先も旦那は独身気分が抜けず、いまは反省してるでしょうが一時的なものだと思います。
離婚したくないなら、どうしてそんな行動ばかり続けてたの?って思いますよね。
呆れられるような行動をずっと取ってきた結果なのに💦

私はシングルで5歳まで育てて最近再婚しました。
正社員でもなくパートでしたが、実家で暮らして児童扶養手当も貰えたので十分生活できましたし、貧しいと思った事はありませんでした。

私はこのまま離婚しなかったとして、主さんが楽しく笑顔で生活出来るとは考えにくいです😢怪我しても心配しない、子供が熱出してもおかまいなし、自分の娯楽ばかり優先する、それならお互い別々に生きる方が絶対いいと思います。

でも、迷っていて決めづらいなら一時的に家に戻り、相手の生活態度を様子みて結果を出すっていうのもいいと思います!相手が変わる努力をしてくれればまだ気持ちが変わると思いますし、全く変わるような気がしなければそのまま実家に戻り離婚の話を進めていくというのも方法としてはあると思います🙂

• nyao

nyao

一時的なのは私も分かりきってます💦
    なので最後のチャンスを与えて欲しいと言われてますがそれすら与えたくありません😭
    散々やりたいようにしてきて呆れられてから離婚は嫌。これからちゃんとする。と言われてもなんの信ぴょう性もなく余計呆れます😔
    実家に協力してもらえる環境なら有難いですよね😣
    父親として夫としてこの先もずっとこの人と寄り添うなんて老後考えたらゾッとします🤮
    別々になる方がお互いにとって正解ですよね。

一時的に帰る事も考えましたがきっとその生活すら苦痛で仮に行動が素晴らしく改まっても今だけでしょ。って思いますしこの失望感が拭える事はないと思います😭
    今のままではどちらにも進まないので離婚するにしても一度帰った方がいいのかなとも思い複雑です😢

• 11月23日
さにー

同じような夫を持っていました。
そして今月離婚しました🙋‍♀️

妻の体調、子供の体調を心配したり気遣ったりできない夫や父親は必要無いです。
子供が若い、自分がまだ再婚を望める年齢のうちに、この人と離れようと私は決断しました。

そして旦那さま、不倫の可能性もありますよね?
チェーンロックは普段からするのでしょうか。
女の痕跡が残った場合に言い逃れができるように、友達と友達の彼女が来た、と言ってるように感じました😓

私の夫は結局、私が出産で里帰り中にキャバ嬢に手を出して不倫をしていました。
証拠をとったので、慰謝料と養育費を約束し離婚に至りました。
(不倫していなくても離婚してたと思いますが…😧)

もし少しでも女の影があるならば、少しだけ探る方が良いです。
不倫で離婚するのと、
価値観の相違で離婚するのでは、お金の面では雲泥の差です。

もちろん、メンタルを第一にですが💦😢
お子様のためにも、後悔のない決断をしてくださいね😭

• nyao

nyao

離婚はさにーさんから申し出ましたか?
    素直に応じてくれましたか?😭

本当に必要ないです😔
    夫、父親として存在しているのであればこちらも期待しますし何もしてくれないなら居ない方が精神的にも楽です😭

私もこの先の人生考えたらこの人と年老いてくのなんて絶対嫌!ってなりました💦
    1度きりの人生後悔ないようにしたいのもあり離婚したいな。と思います😣

不倫の可能性はゼロではないです。
    チェーンロックなんてした事ありません。
    誰に聞いてもそれはクロ。って言われますし私自身も信じてるつもりもありません😔

出産で里帰り中はもはや殺意湧きますね😱
    しっかり証拠とって慰謝料も貰えたんですね!
    ちなみに証拠はどのように集めましたか?
    そうなんです💦
    今回の件が例えシロでももはや離婚の理由はそこじゃないので私も離婚したいと言う気持ちが変わることはありません😭

離婚後金銭的心配はもちろんあるので少しでも取れるなら取りたいんですが今はそれよりも離婚に応じてくれる事をとにかく望んでます😣
    しかしタイミングが今でいいのか迷いもあるって状況です💦

• 11月23日
  • さにー

さにー

うちの夫にも何度か離婚したいと言いましたし、不倫疑惑があった時も(ラブホカードや大人のおもちゃ発見等)言い逃れをし、逆ギレし、話し合いになんてなりませんでしたよ💧
    離婚も拒否です。
    なので、「あぁ、この人と話し合っても離婚できないな。不倫してくれないかな。そしたら確実に離婚できるのにな。」と思っていたら、していました。笑

不倫の証拠があれば、夫は有責配偶者になるので、離婚は拒否できなくなります。
    協議で離婚を承諾してもらえれなければ、調停でも裁判でもすれば、すぐに離婚判決が下ります。
    そして、すぐに強制的に離婚届を提出する流れになります☺️
    その場合は養育費も慰謝料も、第三者が相場で決めてくれるので、言い合いをしなくても済みます。
    離婚の話し合いができない夫、拒否する夫はぜひ不倫をして頂き有責配偶者になっていただきたいものです😅

私の場合は、証拠集めは探偵さんに依頼しました。
    子供も小さく自分で尾行とか出来なかったので…。
    したくありませんでしたし…。
    絶対離婚したい、となれば、プロに任せて証拠集めも有りです😌
    探偵のお金はかかりますが、私は女からも夫からも慰謝料もらってチャラでした。(むしろかなりプラス)

探偵の証拠があれば、もうこちらの勝ちです。
    堂々とこちらの希望を押し付けました。そして希望額の養育費での公正証書も作りました😊

チェーンロックした事無いって…
    完全にクロな気が……

自宅に女を連れ込む写真、出て行く写真を撮ることができればそれで証拠になります!
    例え家で話をしていただけだとしても、不倫の証拠になりますよ。

絶対負けないでください❗️
    離婚を決意して8ヶ月、未だに全く後悔しておりません💗

• 11月23日
  • nyao

nyao

離婚したかったのであれば好都合でしたね😳
    うちもそうなれば私の精神的にも楽なんですが、、
    もう離婚したい意思なので不倫されていても心痛みません🤭
    やはり証拠集めはプロですよね💦
    今から証拠集めは本人もかなり危機を感じてるでしょうし仮にクロだとしてもヘタに行動しないと思います😭

チェーンロックは本当に不信感しかなくいくら口では何もないと言われても信じ難いですし悪いことしてるってお知らせしてくれてるようなもんです😩

慰謝料までは取れなくてもしっかり養育費払ってもらう形で離婚になるのが目標です😭
    ありがとうございます😳
    負けずに頑張ります😘
    ご自身の体験も含め貴重な意見ありがとうございました🙏💕

• 11月23日
はじめてのママリ

時間の無駄なので、
私なら速攻で離婚します😅💦

すごく失礼かもですが、、、
周りにそんな男性いないです😭

男だらけの職場で営業やってますが、
みんな子供第一の方ばかりです😥

お昼休みとか一緒にご飯食べると
みんな子供や奥さんの自慢話とか、、、

飲み会はそもそも子供いるしって
必要な歓送迎会以外みんな参加しないですよ💦

子供が熱出したら保育園に迎えに行ってる方もいます!

上司は奥さんが体調悪い時、仕事切り上げて家に帰って子供にトンカツ、奥さんにお粥作ってましたよ!笑

うちはシンママの母に育てられましたし、姉と私と女3人で過ごしてきましたが、父がいなくても毎日楽しかったですよ😊✨

むしろ母には感謝しかないですし!

裕福な生活では無かったですが、母に育てられてよかったとも思ってます🥰

• nyao

nyao

本当時間の無駄😮その通りですよ💦

失礼なんかじゃありません!
    父親になって3年経っても一向に成長することもなく自覚もないし離婚の言葉が出て初めて反省。

そんな素敵な旦那さんが沢山いる世の中うちはハズレです💦

余計バカバカしく思えてきました🤮

うちの娘たちにもそう思って貰えるよう父親居なくても頑張ってやっていこうって思えました🥺
    ありがとうございます😳

• 11月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

手術したらさすがに心配はして欲しいし、娘の面倒はみるから安心して!って言って欲しいですよね😅💦

女3人でしたが、
    めちゃめちゃ楽しかったですよ🥰

母も旦那いないしラッキー!って感じで、ご飯とか掃除洗濯もめちゃくちゃ適当でした🤣

それでも全然生活成り立ってました✨笑

大学も奨学金で行きました!今は奨学金とかも充実してますよ😊

子供産んでからさらに母への感謝とか増しましたし、本当育ててくれてありがとうという気持ちでいっぱいです😊💗

むしろ自分が小学生のころ、母と父が仲悪くて連日喧嘩してる時は子供ながらにすごく不安でしたし悲しい毎日でしたので…😭

もし離婚を選択されたとしても、きっと穏やかな毎日が待っているということを伝えたくてコメントしてしまいました🤣

応援しています🥰‼︎‼︎

• 11月23日
  • nyao

nyao

本当に😩全身麻酔の手術したってのに今回手術する事になって旦那にする人間違えたなとつくづく思いました、、💦

私も仮面夫婦みたいなのは絶対嫌ですしやってける自信ないのでそれなら離婚して心だけでも穏やかに子供たちと生活したいです😭

自分の中で決めたはずなのに不安で迷ってる自分が居たんですがとても励みになりました🥺!!
    温かい言葉ありがとうございます😘🙏

• 11月24日