※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
家族・旦那

育児に対してみなさんの旦那さんはどんな感じですかー?愚痴になります。…

育児に対してみなさんの旦那さんはどんな感じですかー?
愚痴になります。共感できる方いたらコメントください(>_<)

現在7ヵ月の娘がいます★
最近夜泣きが激しくて、仕事に支障が出るからと旦那だけ別の部屋で寝ています。私は専業主婦ですし、旦那の為にそれは受け入れたんですが、私も寝不足で旦那の休日の日くらい少し昼寝したり、息抜きしたいと思っているところなんですが、旦那の休みの日もそんな気遣いの言葉もなく、あやすだけあやして泣き出したら私に丸投げなんです。。
はぁー、、って感じです。
泣いている横でスヤスヤと昼寝しているんです。。イライラしてそのまま娘に泣かせて起こしてもらいましたがw
私も寝不足で夜中も何度も起きて頑張っているのに、自分は休日にスヤスヤ昼寝☀😪💤ほんとにいらっとします。。
みなさんの旦那さんは育児に積極的ですか?イクメンの旦那さんの方、羨ましいです😡
もし同じような不満を持ってる人いたら愚痴聞かせてください(>_<)

コメント

ゆまりん

わかります!すごい腹ただしいですよね!!
私も育休中、旦那がそんな感じでした。仕事復帰後もそうですが。。
私は旦那に、あんたの休みは私の休みでもあるの。毎日ゆっくり風呂入れないんだよ。だからあんたが休みの日くらい私はゆっくりさせて!っと言い放しました。
専業主婦だからといって気を遣わなくてもいいと思います!
専業主婦も立派な仕事です!!
昼寝なんてしてたら私は普通に『起きて。あやしてくんない?あたし忙しいから』と言い放します笑
言わないとやっぱりわかってくれないので言うように心掛けてますf^_^;

• わんわん

わんわん

専業主婦も立派な仕事です!の言葉に今、救われた気持ちになりました★☆
    ほんと休日の方が普段できない掃除やら離乳食のストック作りやらで忙しいのにちゃんと面倒が見れません‼泣いていてもTVに集中して放置です(>_<)なので掃除や料理の最中でも結局二人の様子を見ながら家事をするっといった感じです!イライラで+プラスされるので余計疲れます‼
    オムツも言わないと替えてくれないですし、寝かしつけも雑ですぐ起きるし、、←(抱っこに疲れて下ろすタイミングが早くて私が再度寝かしつけ)で本当にイライラしてます。愚痴れてスッキリしましま(^o^)
    共感してくれてなんだかホッとしました😃❤
    また頑張れそうです🎵

• 10月15日
マルクル

分かりますー😭
娘の機嫌がいいときだけ「かわいいね〜❤️」とかまいますが、泣き出した途端「おっぱいだってー!」と私に渡してきます。今さっきあげたばっかりだから❗️この根性なし❗️❗️

お風呂は自分が入れるって言うので仕事終わるまで待ってますが、帰ってきてからもだらだら夕飯食べてイライラ😤「お風呂先に入ってくれる⁈」と言うと「うーん」とテレビかケータイ見ながら返事。ブン殴りたいです。それかケータイ割りたいです。

夜は横で娘が泣いても起きません。耳のシャッターが下りているようです。イライラMAXのときは蹴ってます←
それでも起きませんが、、、(o´_`o)ハァ

愚痴がつきませんね❤️笑

• わんわん

わんわん

やばいです!すごーくわかります‼お風呂の場面、うちと同じです!風呂は旦那の担当なので帰宅後すぐに入れて欲しい位なのに、TVに釘付けで、
    お風呂先に入れよって言っても、これ見たら入れるわ~って‼こっちは早く入れて寝かしつけたいのに!てか私もTV見たいのに!って感じでイライラします!
    里帰りから帰ったばかりの頃、今より育児の事をわかっていない旦那だったんですが、私が別の部屋で寝かしつけている時(←しかもそろそろ寝るかなって時)にバラエティー番組を見て大声で大爆笑。その時はほんとにおかしくなりそうな位ムカつきましたw
    さすがに今はないですが、まだまだイライラする事ばかりです😅
    共感できてスッキリしました‼
    愚痴るって大事ですね😃
    聞いてくださってありがとうございました💗

• 10月15日
ぽん

分かりますーー!
都合の良いときだけのイクメンは余計にイライラしますよね😅

私は育休中で、旦那とは元同じ職業で、運転をするのでしっかり寝てほしいから、夜中に泣いたら別の部屋に移動しています。
夜中は泣き続けて、朝方になってやっと寝たり…
旦那が休みの時は30分でも泣き声の聞こえない所でゆっくりしたいのに、私ではなく旦那が扉を閉めて3時間くらい1人の時間を満喫してます😱
あれ?何かおかしいなーって思うんですけど、私の気持ちを旦那は理解してくれないもんだと思っています☺

• わんわん

わんわん

そうですよね。私も期待はしてはいけないって思っていたんですけど、いざそういう状況になるとイライラしてしまいます。
    わかります!ほんと30分でいいんですよね!それだけでも十分なのに、隙があれば旦那だけ別室で2時間昼寝なんてうちもあるあるです‼どこもそうなんですね🐣
    共感してもらえると少し気持ちが楽になりました😃❤
    ありがとうございました😆💕✨

• 10月15日

自分語りになってしまいますが..。

旦那は夜勤で朝帰ってきます。
基本お風呂オムツ換えなどやってくれます!病院もお前だけだとなにやらかすかわからないからと付いてきます。笑(仕事が休みだったらです)

で、この前疲れすぎてて私が限度が来てしまいすごいイライラして涙流しながら授乳をしていたら
「そんなんで娘を見ているなら俺が一時間見るから少し寝てろ!お前はメンタル弱いんだから!」と。

そのあとそんな強く言わなくてもいいじゃんよ..。と思いながら涙ポロポロ流しながら寝ました( ̄▽ ̄;)
でも二人の子どもなんだから二人で育てるのが当たり前だろ!
と言われたときはまた涙がポロポロでした。

まあゲーム大好き人間でWii Uやらスマホゲームばかりやっていますが育児に参加してくれてる方なのかなと思います。

• わんわん

わんわん

羨ましいです☀いい旦那さんですね✨うちはそんな優しい言葉言ってくれませんよw
    1時間見てくれるなんて、もう感動ものです💗わたしも涙が止まりません😭

• 10月15日
☺︎

私は泣き出したら旦那にはどうにも出来ないの分かってるので、何も期待しないことにしてます😂
夜別室に居て赤ちゃんが泣きだすと、旦那が一目散に駆けつけて抱いたりしますがギャン泣きあまりしない子なのにギャン泣きします😅
機嫌のいい時だけ見てくれた方が旦那の機嫌も良いし、泣き止まずなんて皆無だし💁って思って過ごしてます✨

• わんわん

わんわん

期待しないことが一番ですよね!!だけど一緒に生活していたらあれこれやって欲しいって思ってしまって、結局やってくれないとイライラしてしまいます😭期待しても無駄と考えた方がイライラしなくても済みそうですよね!
    頑張ります‼❤

• 10月15日
ママーリ

すごーく分かります!うちの子も生後7ヶ月から半年間1時間毎に起きて泣く子で私は夜ほとんど寝られなくて、昼寝も出来なくて、なのに旦那は仕事しているからと一晩中ぐっすりなうれ、休日は必ず昼寝してます。
夜泣きも対応しないし、寝かしつけもしないから、子供が寝かしつけの時から旦那は自分の時間…
ゆっくり晩酌しながらテレビ見て好きなときにお風呂に入ってスマホで遊んで寝たいときに寝る生活

仕事しているからとはいえすごーく羨ましいです!
なら私が仕事するから、家事育児お願いしますって思うときあります。

ママリでよく、旦那は仕事しているから休日位ゆっくりさせてあげたいって言ってる奥さんみると、すごいなぁと思います。

• わんわん

わんわん

夜泣き大変だったんですね、、。しかも1時間毎なんて、寝れてないですよね。。
    旦那に明日は仕事で朝早いんだ、なんて言われたら何も言えなくて寝かしつけるしかなくて。そんな時、ほんとに辛いです。私だって毎朝起こされるし、夜中だってぐっすり寝れてないんだからって!
    でも喧嘩も疲れるし、言っても全部理解してくれないだろうなって思うので我慢してしまいます。育児って孤独との戦いですけど、多分こうやって母親って強くなるんだなって思います❤
    休日ゆっくりさせてあげたいって思えるママはほんとにすごいと思います!たまには旦那も大事にしなきゃって思いますが当分無理っぽいですw頑張ります‼❤

• 10月15日