※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

実父が中古品を買ってきて喜んでいるが、娘には合わない。夫も驚いている。授乳クッションは買い直したい。

相談と言うよりも少し愚痴です。(笑)

先月末に第一子を出産しました。
里帰り出産で、両親からすると初孫です。

実父が初孫の為に色々な物を買ってくれるのですが、
全てオークションでしかも中古品なんです😥

具体的には、授乳クッション、赤ちゃんを入れるカゴベッド(伝わりますか?w)、ベビーカーです。
授乳クッションに至っては、明らかに物凄い量の毳と物凄い黄ばんでます😰
カゴベッドはまさかの300円。(笑)
簡易的な布団が付いてるのですがペラペラのクシャクシャ(笑)
しかも娘は狭くて既に嫌がります🤣

ベビーカーはノーブランドで8000円。
見た目は綺麗ですけど、アプリカかコンビのが欲しかった…w

買ってくれるのはありがたいのですが、何で中古品なのか理解不能ですし、私に相談無しにあたかもサプライズ成功😁👌🏻みたいに言ってくるのがイラッとします(笑)
夫に言うと中古品ってだけでドン引きしてました‍www

ベビーカーは使いますけど、授乳クッションは里帰り終わったら買い直そうかな…😥

コメント

ありんこ

使う頻度がひくい物は中古品でも品物を選べば良いものもあるんですけどね😅

  • y

    y


    私もそれは思いますけど、確実に金額で選んだ感が拭えなくて😥
    しかも、かなり使用頻度高いものばかりなのがまた😂😂(笑)

    • 11月22日
ママリ

私自身は中古自体はそこまで気にならないですが、毳&黄ばみだらけの授乳クッションは無理です😭😭
サプライズとかいらないから相談してほしいですね💦

  • y

    y


    さすがにドン引きしましたw
    え、こんなん売り物にしてんの?って思いましたけど、授乳クッション欲しかったのでとりあえず使ってます😭🙏🏻(笑)

    • 11月22日
はじめてのママリ🔰

実の親ならお金も勿体無いですしはっきり言った方がいいですよ〜!
私は中古無理なのでお気持ちすごくわかります…

  • y

    y


    遠回しに「このご時世(コロナ)誰が使ってるか分からん物怖くない?」って言ってみたら、「せっかく買ってやったのに!」って逆ギレされました‍www

    • 11月22日
てんまま

自分で選んで中古ならいいですけど、貰うのは嫌ですね…。
普通に捨てたいですね😱
お母様からやんわりと言ってもらってはいかがですか?
「二人目も使うかもしれないし、義父母が新品買ってくれるっていうので、気にしないで!」って…

  • y

    y


    上の方と被りますけど、ちょっと文句言ってみたら逆ギレされましたw
    さすがに義家族には見せれないので実家に置いて帰ることにします😅w

    • 11月22日
  • てんまま

    てんまま

    うわぁ…おとうさん😱ありがた迷惑ですね…。
    でも実家でも使いたくないですよね😱😱😱

    • 11月23日
ママリ✨

自分で見て納得しての中古と、相談もなく他人に買われた中古ではわけが違います😓
ウチならお金に困ってるわけでもないので迷わず受取拒否ですね✋
余計なことしないでって言うと思います💦

  • y

    y


    おっしゃる通りです😂
    初孫に貢ぎたいのは伝わるんですけど、ケチらないでって思います😫w

    • 11月22日
  • ママリ✨

    ママリ✨

    ケチケチたくさんのもの買うより、同じ金額使うんだったらドーンと欲しいもの買ってよ、って思ってしまいます😅

    • 11月22日