※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コイズミ
ココロ・悩み

マンション5階で虫が飛んできて怖いです。虫除けグッズとゴキブリ対策を教えてください。

大袈裟かもしれませんが、私にとっては悩みなのでこちらのカテにさせていただきました(T_T)笑
マンションの5階に引越してきたのですが、虫が飛んできて怖いです(T_T)
オススメの虫除けグッズを教えていただきたいです!!
あとゴキブリ対策も教えていただけると大変助かります!!
よろしくお願いします(T_T)
こんな質問ですみません💦

コメント

まぁぶる

一般的には5階くらいになると虫も来ないと聞きますが、来ちゃうんですね(^_^;)

私が現在行っている虫対策は
❁両隣のお家とのバルコニー境目に虫除け(固形&スプレー)
❁網戸にスプレー

この2つで、固形はG対策、スプレーはその他の虫対策です。
両隣共にベランダで植物を育てており、横からの侵入対策は特に意識しています(´Д` )

みー ♩

妊娠中や赤ちゃん産まれたら虫除けグッズも心配になりますよね(^^;

でも虫こわい!わかります!
全然大袈裟な悩みではないですよー(;_;)

私も網戸にスプレーはしてました!
瞬間凍殺スプレーも置いてます!

ゴキブリがいたらもう家に入れないというくらい主人がゴキダメなので、ゴキに関しては徹底してます!

主人が絶対ブラックキャップが1番良い!と言うのでブラックキャップが大量に置いてあります(^^;

あと、これはもう来年になってしまいますが…
冬のすごく寒い日に、家中の窓を開け、台所や洗面所やトイレなども風通しできるようにして、3時間以上換気します。
ゴキの卵は寒さに弱いらしく、冬の寒さで卵がダメになるらしいです。
それを見たゴキもそこには卵を産まなくなるので、次の夏はゴキがいない環境になるとのことです(*_*)

確かに我が家は出ませんでした!
前年まで出ていたのに(*_*)
寒さのおかげかブラックキャップのおかげか主人の殺気のおかげかわかりませんが(笑)

主人は北海道出身ですが、ゴキなんて見たことないと言ってました。
寒さに弱いのは本当なのかなと思います♩

あとは、ハッカ油のスプレーを自分で作って家中の布にシュッシュしてます!
簡単で赤ちゃんにも問題ない成分なので、子供の虫除けにも使ってます(^^)
ハッカ油に出会ってからは、網戸にスプレーもハッカ油をシュッシュしてます♩

ハッカ油、虫除けと検索したら作り方や効果出てきますよ〜♩
オススメです୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

deleted user

5階もどこからか飛んできたり、連れてきちゃうんですかね(>_<)

虫こないアースを玄関、網戸にスプレーしておいて
★虫コロリ
★瞬間凍殺のスプレー
を家の中に置いてあります!!

一人の時に限って出る確率が多く・・・・・格闘してます(;;)

コイズミ

コメントありがとうございます♡
今日洗濯物に虫がついていて…(>_<)5階でも虫が出るようです💦
なるほど!確かにプランターを置いているだけで虫が寄ってきますよね(>_<)!

コイズミ

コメントありがとうございます♡
そうなんですよね💦
旦那さんがいないときに限って虫が出ますよね(T_T)
凍殺スプレー効きますか?(>_<)

コイズミ

コメントありがとうございます♡
はい(>_<)スプレーは赤ちゃんに良くないんじゃないかと心配ですが…虫は怖いですし(T_T)笑
凍殺スプレーはゴキ死にますか😭?
確かに寒い地域ではあまり見ないって言いますよね!
ハッカ油検索してみます!
ありがとうございました(*^^*)

deleted user

今年はまだ数回しか使ってませんが
凍殺のが効き目ありました(^^)♪
この時期、洗濯干すのも心配ですよね↷
私もほんと苦手で…なるべく出ませんよーに(>_<)★

コイズミ

そうなのですね(๑•̀ㅂ•́)و✧
虫を退治出来るようたくましくなりたいです(>_<)
出ない事を祈りますが!笑