※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マ
子育て・グッズ

風邪で粉薬を飲まない息子に何か方法はありますか?母乳は飲ませています。

【至急】
息子が風邪で粉薬をもらってきたんですが
食欲が無く、好きなヨーグルトに混ぜても
ジュレに混ぜても、水に溶かしても
そもそも口にしないので飲ませられません😭
何か方法ありますか?😭
母乳たっぷり飲ませてます。完母です。

コメント

ぐう

粉薬を少量の水を足してこねて団子状にして、授乳前に頬の内側につけてから即授乳という感じでいけませんかね😭

うちの子たちは幸いなことにそれで大体騙されてくれました…。お薬飲ませるの大変ですよね…😭

• マ

凄い😭❗️そんな方法が…❗️
    ありがとうございます🥲❤️
    まだ一度もまともに薬飲めてないんで
    新しい袋開けてばかりです😭
    やってみます!!

• 11月22日
  • ryumachiji

ryumachiji

ミルクココアの粉を混ぜてあげる
    少量のチョコレートアイスに溶かす
    どちらも一口で口に入る量にするのがポイントですね!
    一歳でチョコレートやアイスに抵抗あるかもしれないですが、お薬飲むときだけの特別な美味しいものって感覚であげれば使ってあげてもいいと思います。
    ヨーグルトは逆に酸っぱくなる薬があったり味付きの粉薬と混ぜると美味しくないので薬飲ませるときに使わない方がいいと思います。

• 11月22日

お湯で溶かしてスポイトに入れて流し込むと飲んでくれると思います🤗

うちは、薬をしばらく飲んでないと旦那がジュースや牛乳を吸ってあげてます🤣めちゃくちゃ騙されて薬の時も飲みます😂

ryumachiji

変なところにコメント入れちゃいました💦