※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

4歳の娘に読ませる本を探しています。娘は赤ちゃんの誕生を楽しみにしていますが、寂しさや我慢もあるかもしれません。良い本のおすすめがあれば教えてください。

きょうだいができる上の子に読ませてあげたい本を探しています。
現在4歳の娘、来年の春に弟が生まれる予定です😊
いろんなことをお喋りしてくれる元気いっぱいで優しい娘で、「ママお腹痛い?」「赤ちゃん今寝てるのかな?」「お腹触っていい?」「赤ちゃんが生まれたら、ミルクあげたいな」など赤ちゃんが生まれるのを娘なりに楽しみにしているようです。
とはいえまだ年少さんで、今後寂しい思いをしてしまったり我慢させることも出てきてしまうのかな、と思うと切ない気持ちもあります。
そこで今のうちから読み聞かせするのに何か良い本があればと思い質問させていただきました😊
何かおすすめのものあれば教えていただけると嬉しいです✨

コメント

ママリ

赤ちゃんが生まれ、環境の変化があっても、
お姉ちゃんは無理にお姉ちゃんでい続けなくてもいいんだよ、お姉ちゃんになってもそのまま可愛い娘ちゃんだよってことを伝えられる、すごく素敵な絵本です!!泣けます!!

ぽん

私も、上の方と同じく
ちょっとだけ読み聞かせしました〜!

お姉ちゃんになってもママを独り占めできる時間もある
我慢しなくていいよ
って内容です😊

もも

同時にお返事失礼致します😌
わぁ!とってもうってつけの本ですね😊✨
早速書店やネットなどで探してみようと思います!
どうもありがとうございました☺️💕!