※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
お金・保険

生命保険料が高いかどうかは保証内容次第です。保険の窓口で相談するのが良いでしょう。

主人手取り20万
生命保険料8600円

私手取り24万
生命保険料5700円

高いでしょうか?
保証内容がこの金額に見合ってるのかいまいちわかりません…
保険の窓口とかで相談したほうがいいでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

掛け捨てだったら高いと思いますが、掛け捨てでないのなら高くはないと思います!

• みかん

みかん

掛け捨てなんです😭やっぱり高いですよね…

• 11月22日
  • みかん

みかん

医療保険込みです
    医療保険もいるのかな?と思ったりするのですが
    私が今年骨折して入院手術で20万ほどかえってきたのでやっぱあったほうがいいのかなとも思ってます…

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

掛け捨てでその金額だともったいないかなと思います。保険のプロではないので的確なアドバイスはできないですが、まだお若いでしょうし持病があるとか危険なスポーツをしてるとか遺伝型のがん家系など特別な境遇、環境でない限り入院することってそんなにないのではと思います。
私はプロにアドバイスを受けて掛け捨て2千円、あとは積み立て型の保険を無理にない範囲で入っています☺︎
今のところ十分です。もしもの時は公的な医療保険制度もあるので、不安とかあまりないです🍀

• みかん

みかん

ありがとうございます‼︎
    やはりもったいないですよね💦プロのアドバイスを受けて見直ししようと思います。

• 11月22日