※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
妊娠・出産

妊娠初期のつわりで日常生活が困難。旦那の協力不足で悲しみやストレスが溜まり、涙が止まらない。他の妊婦さんの頑張りに励まされたい。

色々な感情が混じって涙が出てきてしまいました🥲

現在妊娠初期でつわりがあり、常に吐き気のせいで頻繁にオエっとなってしまいます。
それ以外にもめまい?のようなものがあったり食欲もなかったりで段々と元気も無くなってきました。

他の人は料理だって頑張って作っているのに私はほぼ料理もせず、お惣菜を買ったり炒めるだけのお肉を買ったり旦那に頼んでコンビニで済ませてもらったりしています。

息子を抱っこすると吐きそうになってしまうので抱っこもできず、ほぼ寝転がって生活しているので息子とも遊べずそばに来た時だけ頭を撫でたり体をくすぐったりしかできていません。
家から一歩も外に出してあげられない日もあります。

こんな状況で息子も退屈してきており、今まではママ大好きだったのに今では旦那がいなくなる瞬間に少し泣いたりするようになってしまいました。

そしてこんなに調子が悪いのに旦那は夜泣きもやってくれず私よりも長く寝て朝の家事育児が一通り終わるまでは私を横にさせてくれないです。
そのことで何度か話し合って毎回謝罪をしてくれますが、その場だけの言葉で改善してくれません。

なんだか自分がだらけてて情けない気持ちと息子の気持ちが私から離れてしまった悲しさ、旦那の協力のなさなど色々な気持ちが重なって1時間くらい涙がポロポロと出ては止まってを繰り返しています。

ホルモンのせいでこんな気持ちになっているのだろうとは思いますが、自分の感情がコントロールできなくて辛いです。

他の妊婦さんは私みたいにだらけてないで頑張っててすごいと思います。
どうしてそんなに頑張れるのか教えて欲しいです。

コメント

うーたろ

毎日お疲れ様です。
まず、比べたらダメですよ!
妊娠って本当に個体差がありますし、私も4人産んでますが全員つわりの種類、軽度違いました!悪阻が本当に酷い時はご飯も作れないし旦那は本当頼りにならないんで、車で一時間かかる母に来てもらって上の子の世話、皆のご飯作ってもらっていました!これはダラけじゃなくて、もう仕方のない事!と開きなおってもいいくらい🤣お腹で人間育ててるんだから旦那に対してはもっと敬え!て堂々してるくらいで丁度いいです🤣
お金が許すなら惣菜でもなんでも用意してるだけで偉いですよ。
お子さんには寂しい思いさせてるかもしれないけど、今だけ、今だけごめんねってお互い我慢して体調いい時、出産して落ち着いてからでもいっぱい遊んであげれば大丈夫ですよ!簡単に母親の事を嫌いになったりとかは絶対ないですから!

🦥ばつまる🐧.*˚

わたしも5週くらいからつわりが酷くなり·····ご飯も作れず家事全く出来ずでしたよ😅旦那なんていてもいなくても変わらな·····🤭
酷い時は点滴うちに行きました。
ふたりの息子には申し訳ないと毎日思ってました。こんなんで情けないと泣いた日もありましたよ。
今は頑張る必要なんてないです。辛いのだから手抜きしまくりでいいんです。掃除とかしなくても死にません。
近くにご両親とか頼れる方いませんか?頼れる人がいれば頼りましょ😊
体調が落ち着いてきたらお子さんと遊べば大丈夫です🙌

おもち

こんばんは。
お気持ち痛いほど分かります😭

抱っこしてってハイハイしてくる息子を押しのけて毎日寝て過ごしてます……罪悪感が物凄いです(´;ω;`)
家事も全くできてません。

うちの息子もママっ子だったのに、最近はパパのところに行くようになりました……(´;ω;`)

本当に辛いことだらけですよね。

でも本当人と比べることないと思います。
だらけてなんかいないです!できないものはできないですもん😭

こんなに辛いのに生きてるだけで偉いです!(そう思うようにしてます)

お互い、今は難しいですが元気になったらいっぱい遊んであげましょう😭😭