※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu
妊娠・出産

3歳の上の子がいて、来年3月に2人目の女の子を出産予定。性別は女の子と確定。義母と同居中で、報告に戸惑いがあり、義母の言動に不安を感じている。義母は後継ぎにこだわりを持っている。

上の子が3歳の女の子で、来年の3月に、2人目出産予定です!
今日検診で、ほぼほぼお腹の子は女の子と言われました!
旦那はずっと男の子希望だったけど、私は女の子の姉妹も可愛いし、男の子でもかわいいし、どっちでも嬉しいなと思っています。

今日性別がほぼ確定して、自分の親や、義母に報告しました。

両方、「姉妹もかわいいよ」「よかったね」など言っていました。

義母と同居なので、家に帰ってから検診の話をしたら「。。。ちゃんにも、お嫁さんとの同居の大変さ知って欲しかったー」って言われました。

2人目妊娠発覚の報告も「嫌な予感がいたんだよー」「なんでこんな時期に」「でも一応おめでとう」等言われました。
なんかずっと言われたことにモヤモヤ...なのでここにかかせてもらいました😓

今義姉も妊娠中で、予定日が多分私より三ヶ月ほど先だけど、絶対自分の娘の子供が生まれたら嫁が産んだ孫より、娘が産んだ孫のが何倍もかわいいんだろうなとか思ったり...


義母も自分は姉妹産みたかったけど、2人目男だったから、どうのこうの言ってて、でもここの後継は〇〇ちゃん(私の上の娘)になるね、可愛そうなど言ってます。
特に自営業もしてないし後継ってそんなに重要なのか疑問なんですけど..😓

なんか所々言い方悪くてなんだかなって思います🥲

コメント

あーちゃん

義母嫌な感じですねー💦
私なら
「私との同居大変なんですね!私もです!なので出てきいます!」
と言って速攻同居解消します!^_^
自分の娘の孫の方がかわいいのは仕方ないと思うので実母にたくさん可愛がってもらいましょう^_^

  • yuyu

    yuyu

    優しいけど、義母も義姉も少し苦手で義姉も先月まで同居だったから、言い合い絶えなかったです🥺
    義姉にはお母さんみたいに優しい姑なんていないからね?って言われるし😂お母さん。。。ちゃんの事甘やかしすぎとか言ってました😓

    同居解消したいって何度思ったことかーっ て感じです😂
    やっぱ実の娘の孫がかわいいですよね!仕方ないですね🥵
    なかなか実家帰れないけど実母にたくさん可愛がってもらいます😓

    • 11月22日
カカオ

何が言いたいの?ってなりますよね😥義母さんは姑と住む大変さ知らないんですかね?
後次ぐのが当たり前と思ってるのはもう古いですよね🤯

  • yuyu

    yuyu

    ほんと毎回なにが言いたいのって感じです🥺
    義母は、姑と小姑も嫌な人だったけどたまに会うから我慢できるって言ってました🥺

    ほんとそれですよね😅

    • 11月22日
りんりん

わぁーきつい義母ですね😓
なんで同じ女で子どもを産んで育てた経験あるのに気持ちわからないんでしょーね💦
私も散々わー男3人大変そう次だねとか言われてなぜそんなに性別気にする?ってなります😓

  • yuyu

    yuyu

    ほんと、なんで同じ子ども育ててて同じ女なのにわからないんでしょう😓
    やっぱ昔の人だなあって感じます😥
    ほんと性別で決めないでほしい😫

    • 11月22日
  • りんりん

    りんりん

    昔の人ホントそれです💦
    もう言われるの諦めてて
    ある時保育園で上のお兄ちゃんのおばあちゃんにあらー妊婦さんなんだーって話しかけられ、そうなんです3人目また男なんです笑って自分から伝えたら
    いいぢゃない!産まれてきてくれることだけでも奇跡なんだからって😭すごく感動しました🥺
    私もこんなおばあちゃんになろうって思います😆なんか一つ人としてレベルアップできた気がしますよね❤️そう思って無視しましょう笑笑

    • 11月22日
  • yuyu

    yuyu

    そんなおばあちゃんいいですね😢❤️理想ですっ😊🎉

    感動しますよねっ!
    そんなこと言ってくれるおばあちゃんもいるんですね😢❤️

    ほんと生まれて来てくれるだけで奇跡ですよね✨
    気にしないように過ごします🎊

    • 11月22日
  • りんりん

    りんりん

    お互い子育て頑張りましょう😊

    • 11月23日
  • yuyu

    yuyu

    はい!
    ありがとうございます!

    • 11月23日
はじめてのママリ🔰

すごい義母ですね😅

そんなこと言われて同居なんて大変ですね💦😭
後継ぎなんて知らんわ!あなたの為に産んでないですけど?

って感じですね💧

あまり無理せずにお腹の子の事だけ考えてて良いですよ😌

  • yuyu

    yuyu

    ですよね😓
    ほんとそれです^ ^
    昔の人だなあって思います😥
    ストレスありまくりだし、これからも色々ストレス溜まりそうだけどあまり気にせず頑張ります😅

    • 11月22日
たまゆ

2人目も女の子、羨ましいです✨私も3月予定日ですが、まだ性別がわかっていません💦
あなたと同居してる私の方の辛さを娘たちは理解してくれるのでラッキーですって言っちゃいそう😂女の子可愛いですよね〜外野は黙っとけって感じです‼️

  • yuyu

    yuyu

    そうなんですねっ近いですね😊

    隠してる感じなんですかね?🥺
    どちらも嬉しいけど姉妹もかわいいですよね😌👏

    言いたいですほんと🤣
    ありがとうございます^ ^

    • 11月22日
ゆん

酷い義母ですね!
わざわざ言ってくる?みたいな感じです😵

  • yuyu

    yuyu

    ほんと、わざわざいうそれ?みたいな😂
    思ったこと口に出さなきゃいられないらしくて、なんでも言ってきます😂
    子供がいる前で私を責めるようなこと言わないで欲しいと前に話したらLINEでめちゃめちゃ長文の文句を送って来ました🥺

    • 11月22日