※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中体重増加が10kg未満で胎児は大きめと言われています。2人目の時に隠れ糖尿病を疑われた経験があり、友人の増加量と比較して気になっています。


妊娠中体重増加が 10𝙺𝚐未満の方で
胎児は大きめな方おられますか??

私は今回で3人目なのですが
1人目は+6キロ 3156𝚐 と平均的でした。
2人目は+4キロ 3562𝚐
3人目の今回は8ヶ月ですが
今のところ+1キロです。
胎児は平均より大きいとエコーで言われてます。

2人目の時隠れ糖尿病を疑われ
産後入院中に採血等ありましが
問題ありません。。
近い週数の友人は既に6𝙺𝚐増加しているそうで
おかしいと言われたので
気になりました💦

コメント

ばぶりー

現在5キロ増加で、胎児は2週分大きいと言われてます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も2週間分大きいと言われてます!
    先生からも特に言われないし
    今ままでも特に気にして
    なかったんですけど
    すごく驚かれたので質問してしまいました💦

    週数近いですね🤍
    無事に元気な子を出産できますように𓈒𓈒𓈒𓈒

    • 11月22日
mi_ko

先月出産しましたが+7kgで3454gでした😊
産後すぐ体重戻ったので良かったですよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    出産おめでとうございます!!

    確かに産後もすぐ落ちるし
    いいですよね😂
    なんか驚かれたので
    調べてみたら体重増加しない妊婦
    の胎児への影響とかでてきて
    心配になってしまいました💦

    • 11月22日
晴日ママ

3.5キロ増で
子供は3330で
大きいと言われました😂
その他の子は
7キロ増で
3185と2988でした笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんと子供たち分しか
    増えない人もいますよね💦

    でも、増え方と胎児の体重が
    比例しないの面白いです😂

    • 11月22日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    三男が3330だったのですが
    お母さんが肥満だから妊娠して体重増やさなくても皮下脂肪から行くからね!って言われてました😂

    • 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え!そんなこと言われるんですね𓈒𓈒𓈒𓈒

    お母さんが痩せ型だと
    また違うんですかね??

    それにしても失礼🤬

    • 11月22日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    三男の時は
    初めて肥満妊婦でして😂
    長男の時も
    肥満まではいかなかったけど
    わたしが大きめで
    産後分娩台で
    お母さん元々大きいからねって言われましたよ😂😂
    長男と三男は別の産院です

    • 11月22日