※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❄️
妊娠・出産

36週で計画無痛分娩予定。前駆陣痛か不安。痛みは我慢できる程度。病院に電話する必要はありますか?


現在36w2dで
38週で計画無痛分娩の予定です!


35週の検診の際に内診グリグリされて
3日間出血と張りが続きました💦

36週の検診の時、特に子宮口も開いてなく
頸管長も大丈夫と言われました!


ただ昨日の夜中から張りの頻度が増え
さらに生理痛のような腹痛があり
今日もわりと頻繁に張り
生理痛のような腹痛が時々きます😥
腰も痛いので腹痛なのか腰痛なのか
もうわかりません😱


前駆陣痛なのかなと思っているのですが、
我慢出来る程度なら病院には電話しなくても
大丈夫でしょうか…?

コメント

deleted user

私も全く同じ週数で同じ状況です😭
(内診グリグリはされてませんが💦)

少し休んで痛みや張りが治るなら様子を見ていいと思います😊
この痛みや張りが規則的に10分間隔とかで来るなら一度病院に電話ですね💦
あと胎動が少なくなった時とか💦

私の場合は夜中やお昼寝の時に生理痛のような痛みや張りが多いですが、
日中も多々あるので、毎日ヒヤヒヤしてます😅(規則的に来ませんようにとww)

  • ❄️

    ❄️


    わああ!!
    同じ週数嬉しいです😍

    胎動は元気にあります👶🏻
    ただ張りや痛みが定期的にくるので
    前駆陣痛なのか大丈夫なのか
    本当わからなくて…🥲

    わかります(笑)
    毎日ヒヤヒヤしますよね💦
    前こんなだったっけな…って
    忘れちゃったので😭

    • 11月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    その気持ち分かります😭
    長男の時は前駆陣痛が予定日の3日前とかからでこんなに痛くなかったなーと💦

    私も電話するかすっごい迷う時ありますが、(声が出るほどの痛みだったり、動けなかったり、、。)
    出血もないし、張りもずっとではないし、胎動もすごいので様子見しちゃってます😭
    自分じゃ中々判断出来ないですよね💦
    もう少しでも変だと思ったら電話ですね!!!

    • 11月22日