※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の我が子が可愛く思えず辛い。授乳トラブルで昼間は寝てくれず、夜は1時間おきに授乳。長時間授乳で眠れず、泣き声にイライラして涙が止まらない。

もうすぐ2ヶ月の我が子。
望んで産んだのに段々可愛く思えなくなってきて辛いです。

母乳寄りの混合で、たまにミルク拒否。でも母乳だけでは足りないので大泣きして昼間は寝てくれません。
何故だか夜は母乳だけで寝入ってくれますが、1時間くらいで目を覚まし、また母乳を欲しがります。そして寝たかと思ったら、オムツが気持ち悪くてまた大泣き。

授乳も20分で切り上げたいのに、乳首を咥えてるのが心地よいのか離してくれずダラダラと吸っています。
1回の授乳が長くなり、満足に眠れません。

泣き声を聴くとイライラする。けどイライラしてしまう自分が本当に嫌で涙が止まりません。

コメント

頑張ってミルクやるしか
ないです!私ならそうします!
ミルク飲んで寝て欲しいです😭
哺乳瓶乳首変えてみればいいと思います!
私も色々やってミルク克服しました。

たろうママ👩🏻

うちはもうすぐ3ヶ月です。
毎日の育児本当にお疲れさまです!!
望んで産んだ我が子のことか可愛く思えないほど悩んでるのは、我が子を愛してる証拠ではないでしょうか?どうでもよかったら悩みませんもんね。
読んでいてa..さんはとっても素敵なお母さんだと思いました。
寝不足だとイライラしてしまって当たり前です!どうか自分を責めないでください。どなたか頼れる方は近くにいないですかね?心配です😢もしいなければ地域のサービスなど使用してお母さんがリフレッシュ出来るといいんですけどね、、調べたり行動に移すことも労力がいりますよね😢

なんの答えにもなってなくてすみません!

はじめてのママリ🔰

2歳の子がいます。
毎日お疲れ様です。その時期の睡眠不足、とても辛いですよね。まずはとにかくお母さんが寝ることが大切だと思います。
ミルク、よく寝てくれるのでおすすめですよ。
寝る前や夜中の授乳をミルクにすれば、赤ちゃんが起きる頻度が減るかもしれません。ダラダラ吸っていた時は、私は時間を決めて乳首から離していました!

ゆう

1人目そうなってましたとてもお気持ちわかります😭😭😭😭😭
赤ちゃんってそういうもの!1ヶ月後には自分も赤ちゃんも変わってる!って思ってただただ赤ちゃんに向き合ってました🥲
たまにはしばらく泣かせてたっていいです!!!