※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

義父と同居中で授乳中の方が、義父の前で授乳するのは難しいと感じています。別の部屋で授乳する必要がある場合、一緒にいる子供を連れていくべきか、それとも見せない方がいいか悩んでいます。同じ状況の方や同居している方の対処法を知りたいです。

義父と同居していてまだ授乳中の方、授乳時、どうしてますか?🥲
義父と同居しています
上の子は缶ミでした今回は母乳で育てていくつもりです
義父は仕事でいない時もありますがほとんど家にいます
流石に義父の前で授乳って訳にもいかないですし別の部屋に移動して授乳するしかないんでしょうか
普段は一階にいますのでどこか別の部屋で授乳となると義父の部屋になります
上の子2人は保育所に行ってるのですが3番目の子はまだ行ってないので日中ずっと一緒にいます授乳で別の部屋に行くとなった場合、一緒に連れていく方がいいですよね?💦
それともあまり見せるべきではないですか?
ケープ?は使い方もよくわからず買う予定はないです
義両親と同居している方、同じくらいの上のお子さんいる方どうしてますか?教えて欲しいです🥲

コメント

ままり

授乳しまーす!っていったらハーイってどっか行ってくれます😂

• はる

はる

察しがいい義両親さんですね、、羨ましい、、🤣
    2歳のお子さんの前とかでも授乳します?あんまり気にしないでも大丈夫なんでしょうか??💦

• 11月22日
  • ままり

ままり

義両親には、旦那からそのように伝えといてもらいました🤣

娘の前ではガンガンおっぱい出して授乳してます🥰
    赤ちゃん泣くと「まま!おっぱいよー!」って教えてくれます🤣

• 11月22日
  • はる

はる

自分からってなかなか言いづらいですよね〜😮‍💨

娘さん可愛らしい、赤ちゃん似嫉妬とかしませんか?😂💦

• 11月22日
さちのすけ

私はケープ有無関係なく別の部屋に行ってました!
やっぱりケープ使ってたとしても目線を気にしてしまうので授乳中に出くわしてしまうリスクを1番に考えて部屋のドアの外にホワイトボードで授乳中と書いてぶら下げてました🥺

• はる

はる

別の部屋に行くのが1番ですよね見られるのやっぱり嫌ですよね😫
    2歳のお子さんがいても気にせずしますか?👀
    ホワイトボード!!そこまで思いつきませんでしたすごいです🤣🖤

• 11月22日
  • さちのすけ

さちのすけ

ずっと気にしてましたよ😂
    お酒を好む人なので酔って入ってくることないかな…!?と毎回心配でした…笑
    あと、言い忘れてしまったのですが、今2歳の娘は1歳半の時に離乳したのですが、ずっと部屋で黙々とあげてました😂
    仲良くしていたいので自分から見られてしまうリスクを出来る限り減らせるようにしてましたね🥲

• 11月28日