※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

母乳が出てしまい困っています。病院まで1時間かかるけど、どうすればいいでしょうか?ブラの間に保冷剤を入れて受診すればいいですか?保冷剤で胸が痛くなったので、冷えピタを貼っています。

母乳を薬で止めていたのに乳カスをとったら昨日から母乳が出るようになってしまいました。
産院からはとにかく冷やす!胸には触らない!今日受診!ということなんですが、
16時以降に病院にいきます。病院まで1時間かかるんですが、母乳が垂れてくる、痛い、冷やさなければいけない場合、どんな処置で行けばいいのでしょうか😓
ブラの間に保冷剤いれながら受診すればいいんですかね??

保冷剤当ててたら硬くて胸が痛くなったので
一旦冷えピタはってます!

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめまして。
私は生まれて早速母乳ダラダラでトラブルが立て続けて起こり仕事復帰も早々に考えているので母乳を止めるため看護師さんに相談してました。

保冷剤は炎症を起こすのでNGと言われましたよ!
冷えピタはすぐ冷たくなってしまうので意味がないようです。

冷やしたタオルを脇から胸の下にかけてブラに挟むことが1番いいようです。
かなり張るのが楽になるのでお試しください。

• ママリ

ママリ

冷やしたタオルは水で絞ったタオルのことですか??
    びしゃびしゃになりませんか?
    病院に行くときにはどうしたらいいのでしょうか💦

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

濡らして冷やしたタオルです。
    袋やジップロックに入れればいいと思いますよ。
    もしくは保冷剤を使うとしてもタオルでぐるぐるにして何となく冷たいくらいに調節してください!

• 11月22日