※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
手毬花
ココロ・悩み

最近、義両親に育児ストレスが溜まり、旦那と一緒に預けて気分転換しています。義両親の言動に悩み、育児から逃げるのは弱い母親なのか、我慢すべきか悩んでいます。

最近、義両親へのガルガルがひどくなり、
流石に心が限界!ってなり、

元々、私の病院で預ける予定だったのと
旦那が入院から外泊で帰ってきてるので
旦那と義両親とその他大勢に預けて
病院帰りに気分転換してもらってます。

息子を抱っこしてるのを、
無理やり奪ったり、
心無い一言が突き刺さったり・・・
孫ちゃんがいたらあなたは家にあがらなくていーわよ!って、言われたり。
そりゃ、出かけるからそうかもしれないけど・・・

こうやって育児から逃げるのは
弱くてダメな母親でしょうか(;_;)
嫁なら我慢するべきなのかなぁ。。

コメント

イズ

貴方に通院の予定があったため、子供を義両親に預けてきたが、預ける際に義両親から嫌な言動をされたってことですか?

  • 手毬花

    手毬花

    預ける時もそうですし、
    ご飯を一緒に食べる時もです。
    孫が好きすぎて150日中120日は会いに来たり会いにこさせます・・・

    • 10月15日
  • イズ

    イズ

    なるほど。
    でも、手毬花さんが悩んでらっしゃる育児から逃げるとはどの行為のことを指すのでしょう?

    質問文からですと、よく分からないです…(⌒-⌒; )

    • 10月15日
  • 手毬花

    手毬花

    気分転換してもらってますじゃなくて、させてもらってますでした(。•́•̀。)💦
    病院帰りにひとりの時間作らせてもらったんです😭

    • 10月15日
  • イズ

    イズ

    なるほど、分かりました!
    でもそれって育児からの逃げとは言わないですよ。ただの気分転換です(^o^)
    まぁ、そのお義母さんに預けてる時点で気分転換になってないかもしれませんが…。

    義理の家族との関係の要は旦那さんです。手毬花さんの不満について、旦那さんはどう思ってるんですか?

    • 10月15日
  • 手毬花

    手毬花

    すいません!間違えてしまって😑
    そうなんです・・・
    義実家に預けてるからか
    あまりリフレッシュにはならず…😱

    旦那には言ってるけど、両親に甘甘で・・・😑仕方ないよ、孫が可愛いんだから!って言われる始末です。心無い一言についても、あまり意味もなく言ってるから気にするな。です・・・
    でも今日はさすがにやばいって、感じたのか、なんかごめんねって謝られました(笑)

    • 10月15日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

ん?育児からそれは逃げてるんですかね?
ガルガルしてるのに預けられるのは凄いと思いますよ(*^_^*)

孫ちゃんいたらのくだりはイラッてしますね!!

  • 手毬花

    手毬花

    息子は大好きです!
    育児も大変だけど楽しんでます♡
    預けたくないけど、
    預けなかったら家にまで来るんです、うちの義両親。

    • 10月15日
いちご

それはいくら義両親だからと言ってもやりすぎではないですか?💦

嫁いびりですかね?💦

ストレスになりますよね😭

時には我慢って時もありますが、そんなに酷いようなら旦那さんに代わりにそんなことするなとか言わせたらいかがですか?

ストレス溜まるばかりですよ😵

  • 手毬花

    手毬花

    コメントありがとうございます😢
    悪気はないんだと思いますが、
    本当1つ1つの仕草や言葉を、
    気にしすぎて本当ストレスです😫

    旦那にも、言ってはいるけど
    孫が可愛いんだから仕方ないよ。で済まされます😓
    そして旦那が言っても聞くような義両親ではないです、特に義母!
    気がめっちゃ強くて、基本自分の育児は正しいって人なんです😱

    • 10月18日
  • いちご

    いちご

    それは自分の親をかばうんですよね。

    その一言がいびってるようにしか私には聞こえなかったです😢
    でも自分が一番正しいみたいな感じなんでしょうね。

    嫁さんのことを考えたら何だかんだ言えませんが…相手のことを考えるような発言ではないですよね。

    付き合いは嫌ですね。面倒になりますね。

    我慢したら良くないから溜め込んだらダメです❗
    私は旦那に直談判してます(笑)
    そしたら嫌~な顔をされますが、スルーしてますよ😁

    • 10月18日