※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

女性が生まれ変わりについて悩んでいます。父の誕生日に出産し、旦那の祖母に父の生まれ変わりと言われ、気持ちが複雑です。父の過去について知り、母と再婚相手に感謝しています。

生まれ変わりとかってあると思いますか?

下の子の予定日が12月末でした。
8ヶ月入った日に出血があってすぐ受診しましたが
特に問題ないとのこと。
上の子が切迫で自宅安静していたのですが
頚管も問題ないし、張ったら横になっててー!程度でした。
その5日後、陣痛が来てしまい28w5dで出産しました。

出産した日は亡くなった父の誕生日です。
旦那の祖母にはお父さんの生まれ変わり!と言われます。
私と旦那の子供なのに、私の父?ってなんか気持ち悪くなりました。。

父は女癖が悪く、複数人と浮気していたそうです。
当時は私も小さかったので何も知りませんでしたが
相当酷かったそうで。
私が結婚してから、母からその話を聞いて母子家庭でよかった。と思ってました。
母は再婚しているし、幸せそうにしています。
その再婚相手と出会ってくれて良かったって私も思っています。
父に心残り?などは無いので、変な気持ちです。

コメント

はじめてのママリ🔰

個人的にはないと思ってます。
よく、流産した子が戻って来て…ってのもないと思ってます。
私自身が下の子妊娠直前に流産していて、流産から直ぐに妊娠しました。
戻って来てくれたんだね!と言う人もいたけど、流産してしまった子と下の子は全く別人に感じてます。
だから、やっぱりないと思ってます。



とは言え、信じる人も多いですよね。
好きに言わせておけば良いと思いますよ😊

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    私も流産した子と次の子は別の子だと思ってます💦
    実際のところどうか分からないですし、気にしないでおきます!
    ありがとうございます😊

    • 11月22日