※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凜ママ
ココロ・悩み

最近楽しくない。子供の対応でイライラし、泣きすぎる3歳児に困惑。自分を嫌い。友達との遊びも楽しくない。どうしたらいいかわからず相談。

長くなるんですが、最近楽しく無くて。
「めちゃ楽しかったぁー」って気になれなくて。
まえみたいに心から笑えなくて。
下の子が出来てから色々変わってしまい。
1番は上の子に対する対応は特に変わりました。
下の子が生まれるまでは全然叩いたりおっきな声で怒ったりしなかったんですが、生まれてからは怒ったりおでこパチンしたりする様になってしまぃました😔
したく無いけどイライラしてしまって、、、
泣かれると余計イライラしちゃって。
なんせすぐ泣く。些細なことですぐ泣く。
下の子にパズルぐちゃぐちゃにされて泣いたり、
寝室から一階に降りるだけでぐずって泣いたり、
まだ遊びたかったと泣いたり。眠たいと泣いたり。
自分の思い通りにならないと泣く。
特に朝おはようしてすぐ泣かれるとすんごくイライラしちゃって、、、朝から泣くなら保育園行かなくていい!ってゆーと行きたいと泣き出すしでもー最悪。
赤ちゃんが泣くのはわかるけど赤ちゃんより3歳児のが泣いてるってどーゆー事⁉️って思ったしまい。
友達と遊んでいてもちょっと押されたからと泣き出し、おもちゃのとりあいで泣き。ほんまに弱すぎる。
泣きすぎ。もっと強くなって欲しい。
私が下の子が生まれる前と違うから駄目なのかな、、、
毎日の様に怒ってしまうからそんな自分も嫌で。
そんなこんなで気分転換にと友達と遊んでても楽しくなくて、友達に申し訳なくて。
皆さんはどうなのかなぁ?と思い、、、
内容ぐちゃぐちゃですいません。
明るくなれなくて。批判的なコメントはご遠慮下さい。

コメント

🧸

私も同じです〜😭上の子すぐ泣くしイライラしちゃうのわかります!🥲
最近は、まだ3歳だし子どもだし泣くのが当たり前、感情豊かだな〜と思うようにしてます😂イライラしたときは怒鳴ってしまって後で反省😵

出産してからもさらに疲れがたまっている気がして全然休まらないですよね😭💦

• 凜ママ

凜ママ

コメントありがとうございます😊
    もっと心広くならないといけないなぁって思うんですが、、、私も人間だからイライラしちゃって😔
    わかります。私も怒鳴ったりペチンしたりした時は後からめちゃ反省しちゃいます。

全然休まらないです。🥲
    出産してからの方がイライラしちゃってそんな自分が凄い嫌で😭

• 11月22日