※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊活

シリンジの使い方について質問があります。精子の量や空気の泡、プレグゼリーの併用方法について教えてください。

シリンジ法したことある方。初めて使ったのですが使い方についてご教授ください🙇‍♀️

・精子の量が1mlちょいしかなかったのですがこの量でも大丈夫でしょうか?
・吸い込む時に空気の泡が最後結構入るんですが気にしなくていいですか?
・プレグゼリー(妊活用ゼリー)を併用したい場合、一度シリンジでプレグゼリーのみ注入したあとにもう一度同じシリンジで精子を吸い上げて注入するのでしょうか?(2回注入することになる?)
それとも吸い上げの際に二つ一緒に吸い上げるのでしょうか?
それともプレグゼリーは手で膣あたりに塗っておき、普通にシリンジで精子注入するのでしょうか?

あまり情報を見つけられず、教えてもらえると助かります🥺

コメント

あづ

2人目シリンジでした🙋‍♀️
正確に測ってませんが、うちもそんな量しかなかったですよ😂
泡も入ってました。

妊活ゼリーではなくピンクゼリーを使ってましたが、同じ注射器で入れました🙋‍♀️
ピンクゼリー→精子の順番です。

• ママリン

ママリン

そうなんですね!おめでとうございます✨産まれたばかりかなのですね☺️
    同じ注射器でいいんですね!
    ゼリーを併用したやり方の情報が少なくて困ってたので助かりました!

• 11月22日

退会ユーザー

横から申し訳ありません💦
    私もいまピンクゼリーとシリンジ法併用しています。
    というかつい先日初回を終えて今フライングさえ楽しもうかなという時期でソワソワしています。

無事女のコ出産されたんですね💞
    成功例をタイムリーに目の当たりにしてなんだかうまくいきそうな気がしました!
    ありがとうございます🥰

• 11月22日
  • ママリン

ママリン

うまくいくといいですね!

• 11月22日

退会ユーザー

すいません💦
    ありがとうございます🥰
    お互い頑張りましょう!

• 11月22日