※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠初期の過ごし方やサプリについての相談です。妊娠後のサプリ摂取についてアドバイスを求めています。

この度陽性反応を確認出来ました😭💓

初めての妊娠のためわからないことばかりです…

来週病院に行こうと思うのですが
妊娠初期の過ごし方はみなさん何をされてましたか?
今はカフェインや生物など気をつけているぐらいで何をしたらいいのかわかりません…

あとサプリですがベルタのサプリを飲んでおり
妊活中はベルタの他に亜鉛とビタミンDのサプリを飲んでいました。

妊娠したらもうベルタの葉酸サプリだけでもいいのでしょうか?
妊娠された時の状況をお伺いしたいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます☺️💕
生活は普通で良いと思いますが、今から新しくペットを飼うのはやめた方がいい、とは先生に言われました😂笑

サプリは
葉酸12週まで
ビタミンD出産まで
亜鉛心拍確認まで

と不妊治療クリニックでは指導されてました☺️💕

  • ままり

    ままり


    ありがとうございます💓
    ペットは妊娠したら飼い始めるのはやめた方がいいんですね😱
    今2歳のチワワがいるんですが前からいたワンちゃんなら大丈夫なのでしょうか??
    何がやめた方がいいのか気になってしまい…

    サプリの情報ありがとうございます!
    そのぐらいまで飲んでみようと思います😊
    他には飲んでいなかったですか??

    • 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    前から飼ってる子は大丈夫ですよ‼️☺️ペットから何か感染してるとしたら、すでに免疫あると思うので🍀
    新しい子を迎えると、その子から新たに何か感染する可能性があるので避けた方が無難と言う意味です☺️

    他には何も飲んでないですよー😀♫

    • 11月22日
  • ままり

    ままり


    前から飼ってたなら大丈夫なんですね😳✨
    よかったです😭💓

    他には飲んでないんですね!
    同じで安心しました💕

    ありがとうございました🙇‍♀️💖

    • 11月22日
抹茶クリームフラペチーノ

おめでとうございます🥰💓
私は、葉酸のサプリを飲む、体を冷やさない、生物カフェイン気をつける、重い物もったり走らないのを気をつけていました☺️

  • ままり

    ままり


    ありがとうございます💓
    葉酸サプリの他に何か違うサプリとか飲まれてましたか??

    重い物を持ったりというのがいまいちパッとこなくてだいたいどのくらいなんですかね😅
    重たいと思ったらいかん!と言うぐらいでしょうか??

    • 11月22日
  • 抹茶クリームフラペチーノ

    抹茶クリームフラペチーノ

    週数が進むにつれて鉄分も不足してくるので鉄分も取ってました🥰

    んー、ふんっっ!と踏ん張ったりしないと持てなかったりするくらいでしょうか🤔
    お腹が少し出てくると踏ん張ったらお腹の張りに繋がったりするので赤ちゃんが苦しくなります😭

    • 11月22日
  • ままり

    ままり


    鉄分も摂取していたんですね!
    探してみます💓

    んー、ふんっっ!
    が、すいません💦私のツボに入っちゃいました😂😂😂
    せっかく答えてくれてるのに失礼しました🙇‍♀️
    と言うことは結構な重さってことですよね😓
    お腹が大きくなるとお腹が張ってくるんですね💦
    益々気をつけなければダメですね😭
    ありがとうございます💓

    • 11月22日
  • 抹茶クリームフラペチーノ

    抹茶クリームフラペチーノ


    グミタイプのが摂取しやすくてぱくぱく食べてました☺️

    笑っていただけてよかったです😂😂💖笑
    全然大丈夫です😂💓

    あとつわりが出てきたら枕を高くして寝ないと寝られなかったりしたので抱き枕もめちゃくちゃ重宝しますよ🙌

    • 11月22日
  • ままり

    ままり


    グミタイプですね!
    今度買ってきます✨✨

    すいません😅
    勝手にツボってしまって😂

    つわりが出てきたら枕を高くした方がいいんですね😳
    抱き枕も💝
    めちゃくちゃ勉強になります😭

    ちなみにつわりが始まる前は飲み物何飲んでましたか??

    • 11月22日
  • 抹茶クリームフラペチーノ

    抹茶クリームフラペチーノ

    ままりさんはツボが浅いと見ました🤔笑笑

    人によっては逆流性食道炎になったりするみたいなので逆流を防ぐためにもですね🥰
    授乳クッションにもなるやつが売ってあるのでそれがおすすめです◡̈♥︎

    私の場合吐き気と頭痛で病院に駆け込んで妊娠発覚したので、妊娠がわかる前は常温のお水、あとスタバが好きなのでフラペチーノとか飲んでいました☺️

    • 11月22日
  • ままり

    ままり


    バレました?🤣✨
    めちゃくちゃ浅いです🤫笑

    逆流性食道炎…
    聞いただけで辛そうです😰
    授乳クッションにもなるやつ!
    なるほど🤩

    その他に何かこれしたらよかったよぉ〜と言うのがあったら教えて欲しいです😭💓

    常温のお水なんですね✨
    スタバ美味しいですよねぇ〜😍
    私はホワイトモカが好きでよく飲んでました❣️

    • 11月22日
  • 抹茶クリームフラペチーノ

    抹茶クリームフラペチーノ


    お笑いとかすきですか?😏笑
    私もツボ浅くて有吉の壁とかよく見てます😂


    他にはお腹を締め付けるようなボトムとかも履いてるだけで吐き気がしたのでなるべくオーバーサイズのものやゴムの柔らかいものを履いてたり、、
    つわりがはじまるとその日その日で食べられるものや飲めるものが本当に変わるのでまとめ買いをせずちょこちょこ買うのがいいです🥰
    一番大事なのは自分を甘やかすことですかね🎊

    ひたすら水にハマって飲んでました😂
    私も好きです◡̈♥︎
    抹茶クリームフラペチーノが好きでよく飲んでます🙌

    • 11月22日
  • ままり

    ままり


    お笑いめっちゃ見ます😂
    有吉の壁も見ますし、千鳥やサンドウィッチマンとかも好きです🤣💓
    くだらない系が好きなんだと思います😅

    たくさんありがとうございます🙇‍♀️
    ゴム系はワンピースとかの方が良さそうですね😱
    まとめ買いもしないように注意します💦

    そう言えば妊娠初期でも行列30分ぐらい外で並ぶのってやめた方がいいですかね?😭
    ケーキを食べたくて今週有給取ったんですけど妊娠発覚したのでどうしようかめちゃくちゃ悩んでて…

    お水にハマってたんですね😆
    抹茶クリームのフラペチーノは飲んだ事なかったです😳
    妊娠中って飲めますか??

    • 11月22日
  • 抹茶クリームフラペチーノ

    抹茶クリームフラペチーノ


    えー!めちゃくちゃツボが同じすぎて😂💖
    中川家も好きです😂笑

    ワンピース
    GUとかおすすめですよ🥰

    あたたかくして、待ち時間用にちっちゃいイスとか持って行ったらいいと思います☺️
    しんどいなって思ったら無理せず帰ったりとか😭🙌

    シロップ無しのブレベミルクカスタムが好きです😂💖
    トールサイズくらいだったらたまに飲んでましたよ👏

    • 11月22日
  • ままり

    ままり


    ホントですか〜😆💓
    中川家も好きです🤣🤣
    似てますね❣️❣️

    GUおすすめなんですね💛
    まだ早いとは思いますが下見に行ってきます😉

    ちっちゃいイス!なるほど🤔
    はじめて🔰さんだったら行きます??
    行っても行かなくてもどっちでもいいんですけどどうしようかなぁ…と思いまして😅

    プレベミルク?初めて聞きました✨
    カスタムってあんまりした事なくて😵‍💫
    抹茶クリームフラペチーノの
    シロップなしブレベミルクカスタムってことですよね?😍

    • 11月22日
  • 抹茶クリームフラペチーノ

    抹茶クリームフラペチーノ


    ツボが同じで嬉しいですー😂😂💓!

    お腹出てきた時にサイズデカイの買うと出産後は授乳とか始まって前あきじゃないワンピは使えなくなるので安いので充分でした😂👏
    前あきのものだったら長く使えますよ☺️

    んー、どっちでもいいならやめとくかもです💦
    私がスイーツ大好きでどうしても食べたくて8ヶ月の時に炎天下の中日傘さして1時間並びましたが😂笑


    そうなんですね🥺
    そうですそうです!
    ブレベミルクは濃厚な牛乳なので味があまーいです🥰💓
    ちなみにホワイトモカのカスタムだと、豆乳に変更すると美味しいです😎🙌

    • 11月23日
  • ままり

    ままり


    私もです😆💓

    なるほど〜🤔
    確かに妊婦さんの時だけ使うんだったらもったいないですもんね😢

    やっぱりどっちでもいいとなったらなんかあったら嫌なのでやめますよね😅
    ケーキ屋さんはなくならないと思うので安定期や産後とかに行けたらにします❣️❣️
    えー!炎天下の中頑張ったんですね😳
    体調大丈夫でしたか??

    ブレベミルク検索してみたらスタバの店員さん嫌な顔する店舗もあるって聞いてちょっと迷っちゃいました🥺
    ホワイトモカの豆乳に変更✨
    やった事ないです🤩
    ホワイトモカも妊娠中飲めますか??

    • 11月23日
  • 抹茶クリームフラペチーノ

    抹茶クリームフラペチーノ


    そうですね💦

    たしかに安定期入ってからの方が安心ですね◡̈♥︎
    めちゃくちゃ疲れました😂
    おすすめはしないです笑

    嫌な顔されるんですね😳
    知らなかったです💦
    ホワイトモカもカフェイン入ってたと思うのでカフェインレスのディカフェに変更したら飲めますよ🥰

    • 11月23日
  • ままり

    ままり


    やっぱり疲れは出ますよね…
    しかも炎天下の中で😵‍💫
    寒いのも辛いですけど、もう少し待ってみます🥺💓

    ネットで検索したら嫌な顔されたと書いてあったので…
    そうですよね!
    スタバはディカフェ出来ますもんね✨
    今度飲んでみたいと思います😍

    色々とご相談いただきありがとうございました🙇‍♀️💝

    • 11月24日
♡スマイル♡

おめでとうございます‼️
サプリや何もやらなく
普通に過ごしてました‼️

膀胱炎になりやすいので
みずはいっぱいとりなさいと
言われました😊

悪阻もそろそろだと
思うので食べれる時は
食べたり水分補給は
しっかりで流産なりやすいので
ストレスや重たいものや
無理しないように楽しく
妊娠生活楽しんでください‼️

  • ままり

    ままり


    ありがとうございます💓
    妊娠前とあまり変わらず過ごされてたんですね😊✨

    水分補給大事なんですね!
    ルイボスティーを飲んでいるのですが常温とかのお水の方がいいのでしょうか??

    つわり…今からドキドキします😭

    • 11月22日
みー

おめでとうございます🥰
私も初産婦ですがあまり細かい事は気にしてません😅
生肉は食べてませんが
生卵やマグロはたまになら少し食べてますし
コーヒーも毎日飲んでます🙋‍♀️

強いて言うならお腹に圧のかかることはなるべくしてません🙋‍♀️
葉酸は後期入るまで飲んでました!

  • ままり

    ままり


    ありがとうございます💓
    確かにあまり気にするとよくないって聞きます❣️
    ただ来週に前から決まってた鰻屋さんに行くのですがとても迷ってます😭😭😭

    お腹に圧のかかることですか!
    毎日のように旦那のマッサージをしてるんですけどそれも圧かかってそうですよね😱💦

    葉酸は後期まで飲んでいたのですね😊
    他にサプリは飲んでいましたか??

    • 11月22日
  • みー

    みー

    確かに初期にうなぎは辞めてました💦
    安定期入って2回くらい食べに行きました😊
    たまになら大丈夫だとは思います!

    全身使ってマッサージしてあげてるなら私なら辞めます😂

    葉酸とヘム鉄くらいですかね☺️
    ビタミン系はわりと早めに辞めました!
    その分食事を気にして食べるようになりました😊

    • 11月22日
  • ままり

    ままり


    やっぱり初期にうなぎは微妙ですよね😭
    違う食べ物でいいか聞いてみます!

    全身までは行かないと思うんですけど肩揉みぐらいなので…
    ただなんせとてつもなく硬いのでめちゃくちゃ力が入るのでそれが心配で💦💦

    ヘム鉄?初めて聞きました😳
    検索してみます!
    やっぱり食事は大事なんですね😱

    • 11月22日