※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみりん
お出かけ

来月の半ばに子連れで初めてユニバへ行きます。12月だと服装(親子)は…

来月の半ばに子連れで初めてユニバへ行きます。
12月だと服装(親子)はどんな感じがオススメですか??
やっぱり寒いですよね💦
これは持って行った方が良いアイテムとかありますか?
(カイロ、手袋、マフラー必要?)

また、ご飯も現地で食べる予定ですが、全く無知なので…オススメのお店や食べ物がありましたら教えていただきたいです🙇‍♀️✨✨

コメント

mama

冬のユニバはとにかく風が強くて寒いイメージです🥺

最近行けてないですが
私なら上着にダウン着て行くかなと思います😌
子供には首まで閉めれる厚めのジャンバーを着せて、夜はかなり寒いと思うので
マフラーは持って行くかもです✊🏻

私がよく行っていたレストランはハリウッドエリアにある
スタジオスターズレストランです☺️

後はスヌーピーバックロットカフェとかですかね☺️

• みみりん

みみりん

回答ありがとうございます✨
    やはり海が近いし寒いですよね💦大人はダウンとヒートテック着用します!

レストランとカフェ調べてみました👍どちらも子供用メニューあるし、美味しそう😋スタジオスターズは鬼滅とコラボしてるから混みそうですね🤔
    子連れだと、優先予約?とった方が安心ですかね?
    じっとしてられない子だと、レストランよりカフェや食べ歩きの方が楽なのか悩むところです💦

• 11月22日
  • mama

mama

暑くなったらヒートテックも脱げば良いですしね☺️

私も調べたんですけど
    鬼滅とコラボは混みそうです🥺スタジオスターズで食べると決まれば優先案内サービス利用した方が良さそうですね✊🏻

冬は外で食べるのも寒いかな?とも思ったので
    レストランでもいいと思います😌子連れの方も多いと思いますし、じっとしてられなくても気にしないで大丈夫だと思います!!✊🏻

• 11月22日
  • みみりん

みみりん

やっぱりお外で食べるのは寒そうですね🤔
    レストランで確実に食べる為に、優先案内を利用してみようと思います✨✨

子供が騒いでもお互い様ですよね🙄参考になりました👍

• 11月22日
  • mama

mama

12月だから、もうさすがに寒そうですね🥺🥺

冬のユニバの夜は本当極寒です🤣カイロもあれば損はないです!(笑)

参考になって良かったです☺️

• 11月22日
kかか

結構寒いと思うので、ダウンは着て行った方がいいと思います🥰
私は子供と行く時はいつも、ハンバーガーのお店で食べますが11時前後に(ちょっと早めに)行って、ソファ席に座って食べるようにしてます😊
子供がいても、席も広くて座りやすいです✨
外で食べ歩きは天候によってはかなり寒いので、室内で休憩する時間もあった方がいいかなぁとお思います😊

• みみりん

みみりん

やはりダウンは必須ですね!
    子供も中は薄着でダウン着せます👍

子供が一緒だと、早めに行った方が良い席を取れたりしますよね😊
    食べ歩きの食べ物もすごく気になりますが、本当に天候次第ですよね💦私は寒がりなので、室内で暖かい物を飲んでゆっくり休憩したいです🥺

• 11月22日
カナ吉

子連れで大人が休憩したい時には、ユニバーサルワンダーランドのスヌーピーか、奥のセサミストリートのエリアに行きます。
室内で暖かいし、子どもはキッズエリアで遊ばせながら親は休憩出来ます!
乗り物もあるけど、待ち時間なしで子どもを遊ばせられるので便利です。

セサミは自動販売機あるので、ジュース買えるし子ども連れに便利なトイレがあります。

ご飯はジュラシックパークのところは、いかにもテーマパークって感じで楽しいです。
ご飯も結構美味しいです。

• みみりん

みみりん

細かい情報、とても助かります🥺ユニバ自体が10年ぶりで、子連れで行くのも始めてたので不安でした💦
    暖かい室内で、並ばず待たずで遊べるのはありがたいです!
    ちなみに、どこの女性用トイレにも男の子用(立ってするやつ)はありますか??

ご飯も調べると色々と、美味しそうなものが出てくるのですごーく迷いますね😋

• 11月26日
  • カナ吉

カナ吉

お役に立てて良かったです。
    立ってするトイレがあるかはわからないです💦
    でも多目的トイレが多かったので、親子一緒に入る事が出来たので便利でした。
    トイレでしたら、事前にusjに電話しても教えてくれると思います!

• 11月26日
  • みみりん

みみりん

なる程🤔電話で設備等も確認できるんですね📞
    多目的の広いトイレだと一緒に入れるし、荷物が多くても使いやすくて助かりますよね👍
    ありがとうございました!!

• 11月26日